スポーツスター ガレージDIY その⑬

さて、会社も夏季休暇(お盆休み)に入りました。
と言っても、仕事開始まで。。。。
13日~15日はお家のお仕事なので、8/12にちょこっとだけ。。。
まずは、ガレージ内に倉庫持ち込みと、台風対策のカーポート支柱のアンカー留め
s-20170812170205.jpg
これは簡単にできます。
しかし。。。。思ったより倉庫がデカい・・・・・・。

そして、前回仮固定した入口の本留め
いろいろ考えましたが、シンプルに革細工風にアレンジしましょ!!!
(革は痛むので、カバンづくりに使った帯を使います。)
前回は下の写真・・・・・。
s-201708051545171.jpg0
6か所固定するため、帯を3m購入、そして真鍮の通しも同数。
帯が余れば・・・・。
って??????
固定は10か所いるやん!!!!
s-20170812170616.jpg
心折れて、半分だけ取り付けました。
購入しないと足りないので、、、この状態のまま・・・。
s-20170812170638.jpg
別角度から撮影・・・。
ダメダメです。
こうなったら、倉庫もやり直そうと・・・・・。
ネットでポチットな!?
また金欠病です。

ということは、この期間中全く足踏み!???
残り少ない良い休暇を!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

スポーツスター ガレージDIY その⑫

只今をもって、年に一度の誕生日が終了いたしました。
これより、皆様には今年、もしくは来年度の誕生日プレゼントの募集を開始いたします。
ちなみに、プレゼントの募集期間は、8/7の1年前後を有効とさせていただきます。

て・・・・・・。
週末は、台風が来るかもと、せっかく作ったガレージが壊れるかと思い、補強に努めていました。
倒壊するとすれば、メイン外壁になるライナープレートである。
アンカーはとっていても、コンクリート厚に不安が残る。
そのため、いろんな補強を考えましたが、シンプルに単管補強!!!
s-20170805134727.jpg
(斜めに鋼材を打ち込むことも考えましたが、こちらも底板厚不足が。。。)
どこか分かりにくいでしょうが、もともとは・・・・・。
s-20170722152117.jpg
壁面の横に梁を設けます。
さらに、もう一本反対上面に!!!
s-20170805134740.jpg
さてさて。。。。。
つぎは、壁面塗装と決めていましたが・・・・・。
実際行うのかどうかわからなくなってきました。

ということで、先に入口部の加工に入ります。
材料は、ネオローターを使います。
Fじのさん(^^♪いつもありがとうございます。
単管を通して簡単に設置!!!
s-201708051545081.jpg
よくわからん。。。
s-201708051545171.jpg
とりあえず、というレベルで取り付け、扉下部の焼杉は納得できていない状態。。。
なんか考えよう。。。


あとは、物置設置と塗装かな・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】