HOME>Ninja250R 整備+カスタム

復旧作業2~3日目

先週のローラースタンド掛け失敗から1週間・・・
応急復旧では、見る度にへこんでしまうので、復旧作業にかかりました。
昨晩(20日21:00程からラピュタを見ながら開始)

まずは、先週の塗装をはがすところから開始して
大傷を隠すためのパテ埋め・・・。
シールを剥がすがどうか迷いましたが、維持を選びました。
(これがやり難いのなんの・・・)
d-DSC02319.jpg
映画が終わるころようやく面だしに成功。
しかし素人・・・。
へこみは消せても、割れは無理かな・・・。
夜間のため塗装は翌日に・・・。
d-DSC02324.jpg
塗装に使用したのは、Holtsさんの塗装!!!
サタンブラックを7回(@10~15分)を重ね塗り!
クリア塗装+ぼかし剤5回(@10~15分+1~2分)
出来上がりが・・・・・。
d-DSC02323.jpg
この後、さらにクリアを全体に2回拭いて本日終了!!!!
来週に鏡面仕上げ研磨して終了です。
やっぱり素人は素人ですね。
応急処置よりも塗装が滑らかになったのが良かった。
これなら、心の傷も癒えそうです。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/80-e59baa6e

コメント

いい出来ですね!
いい出来に仕上がってるじゃないですか!
ラピュタは何回も観てるのに、ついつい観てしまいますね。
え!?
この出来で素人とか…うそですよね?
かなりきれいになってるじゃないですか!!
すばらいしです。きれいに仕上がっていて…
自分にもスキルがあればあんなとこやこんなとこを塗装したいですね…
Re:コメ
Re:SHIMASHIMAさん
割れ傷が残っちゃってますので・・・。
ジブリは年代とらわれない作品ですね。

Re:くるとんさん
有難うございます。
塗装は、来週磨きのため、今のところ及第点と思ってます。
割れのラインが見えることが残念です。
'10SPの赤いライン(のみ)のデカールが入手できれば、張ったら分かんないかな?
と思ってます。
すばらしいです!
こんばんは(^^)
写真で見る限りではそうとうきれいな仕上がりですね!
ホント素人だなんて言えない仕上がりですよ。
’10SEのデカールもかっこいいんじゃないでしょうか!?
Re:I.WATさん
こんばんはです。
写真は良い所から撮ってます・・・。
(ネタばれ)
デカール欲しいですね。
真ん中の模様は・・・。
ラインが欲しいです。
といっても作ったら段差ができるしな・・・。
デカールとして買ったほうが良いですよね!!!
中々の
仕上がりじゃない?(笑)
それにしても、ラピュタ見ながら室内(リビング)で作業・・・。
嫁はんに、よう何にも言われんね。。(汗)
Re:よっし。さん
研磨とパテだけね・・・。
でも前回塗装分が、黒い水となり絨毯に紋章を・・・。
これは、平謝りで・・・。
ホンとスミマセンでした!!!
こんばんわ^^
わ~!凄い!!
とても綺麗ですね♪
全然傷があったなんて、わからないですよ^^
Re:柚猫さん
有難うございます。
それが、残念ながら、知る人ぞ知る状態なのです。
個人的にはよう仕事した感はあります。
初めのパテが肝心ですね。
しばらく来ない間にやらかしていたのね…
復旧ご苦労さまです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】