HOME>Ninja250R 整備+カスタム

がしゃ・・・・・・・・・!

購入したローラースタンドをつかって・・・・。
よいしょ! ・ ・ ・ がしゃ ・ ・ ・   !!!!!
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ 汗!!!
教習所以来の引き起こしです。
d-DSC022971.jpg
傷(小)+割れ(中)+精神的なダメージ(大)
d-DSC02301.jpg
近くのオートバックスへ
補修用品のお買い物
d-DSC02302.jpg
内側から、パテで割れの修復!
d-DSC02303.jpg
段差を減らすため、表面の面出し
d-DSC02304.jpg
そして、表面の研磨・・・・・。
d-DSC02308.jpg
塗装自動車用(スズキのサタンブラックM+クリア)
を施して・・・・・鏡面仕上げ用のコンパウンド買い忘れた・・・。
応急処置は完了して、今週は終了!!!
d-DSC02316.jpg
来週まで、この状態で走ります。

ローラースタンドをするときは、車体の右側からする方が、安心です。
(サイドスタンドを使った状態で・・・)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/79-95760a42

コメント

うぉああああっ
やっちゃいましたか…
ローラースタンド買おうかなと思ってるんですけど、やっぱ油圧ジャッキで左上げて右側車庫の壁でいいかなと思ってしまいますわ…
修理ガバレ
やってしまいましたね></
僕も結局一人でメンテできずに
管理人のおっさんにローラースタンド踏んでもらってます!
前ブレーキを輪ゴムでちょっとかけな駄目とか
結構このスタンド不便ですよね~

僕もウインカーの穴埋めるのにパテでがんばりましたが
相当疲れます...
純正の色のDAYTONAのタッチペンが1000円ぐらいであるんで
それはどうでしょうか?

今後のために僕と同じでエンジンプロテクタ導入検討します?

Re:コメ
Re:あしかさん
やっちゃいました。
車体の右側に立ってからやったらこけてもサイドスタンドあるから
大丈夫でした。
修理頑張ります!!!
Re:ニンニン黒忍さん
2人いると楽ですね。
初めは、うまく言ったのですが、若干スロープ気味なので
ブレーキにバンド廻そうかとやり直したのが・・・。
色味は、Okでした。
後は、厚めになったクリア塗装をコンパウンドで鏡面仕上げにします。
’10SPの赤いラインだけでもデカール手に入らないかな?
それで綺麗に隠せそう。
おっと!!!
スタンドが届いてから一転…つらいですね(汗
でも修理が迅速で驚きました。
仕事早いですね~

次は気をつけてくださいね。
自分も気をつけます…
やってしまいましたか・・・
同じスタンドを使ってる身として、つらいものを見てしまったような気がします。
修理頑張ってください。
私はかるぞうさんのようにカウルを補修するような技術は持ち合わせてないので絶対にガシャは出来ません。。。
綺麗なNinjaの復活待ってます。
あ~あ・・・
一発目は精神的なダメージが大ですね。
すぐさま補修に取り掛かるところはさすがです。
きっと、そのままの状態でいるのが辛かったんでしょうね。
昨日はホント、凹んでたね・・。
走っててコケた訳じゃ無いから、被害は最小限?!
それにしても、仕事早いな。
うちの車のバンパーも頼もうかな(笑)
Re:コメ
Re:くるとんさん
辛いですね!
でも、完全復活に向けてやる気も出ています。
頑張ります!!!

Re:ワイエッチさん
やっちゃいました・・・。
昨日は、3時間ぐらいしか作業ができなかったので、
今週末再度パテ処理からやろうと思ってます。
復活できるように祈っててください!!!

Re:SHIMASHIMAさん
はい、一番の被害は精神です。
早く現実逃避したく、応急処置を施しました。
やれるとこまで頑張ります。

Re:よっし。さん
お茶の飴玉有難う!!!
すごくおいしかったです。
その後、カラー+クリア+ぼかしの3点そろえたので
もう一度パテからやり直します。
Holtsさんが、やり方を親切に説明してくれたので、後は腕(運?)しだいで頑張ります。
バンパーはやり直したら???
はじめまして(^^)
こちらこそリンクありがとうございます!

やはりメンテスタンドの扱いには注意が必要なのですね。
いくら軽いバイクとはいえ170キロですものね…
ブラックは傷が目立つだけに、きれいに復活できればいいですね!!
Re:I.WATさん
腕力と脚力には自信があるのですが、今回ばかりは
踏ん張れずに自らNinja君に乗っかってしまいました。
頑張ってきれいにしますね
またUPします。
よろしくお願いします
こんにちわ^^
こ、これはショック…><
黒は、傷が結構目立ちますもんね;;
でも、すぐに補修できるって凄い…!!
元の綺麗な姿に戻ることを願ってます><☆
Re:柚猫さん
復活作業も終盤に迎えました。
心の傷が、癒えたのが幸いです。
ある程度は、満足いく形に仕上がりそうです。
はじめましてー(・∀・)b
ここまで自分で補修出来たんですか・・・。
言葉が出ないほどすげぇと思ってしまったw
最初より綺麗になったりして・・・とか勝手に
ハードルあげてみるコメントl´▽`)ノw
Re:じょじょさん
有難うございます。
走ってる&3m以上曇りの日だと分からないかな?
割れのラインが残ってしまったのが・・・です。
じょじょさんみたいに'10SPの赤のデカール注文しようと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】