HOME>Ninja250R 整備+カスタム

ブレーキホース!

本日ブレーキホースを交換しました。d-CA3B0190.jpg
遠景では判りづかいかな?
黒だったホースがシルバーへ!
レバー側はこんな感じd-CA3B0191.jpg
そして、キャリパー側です。
d-CA3B0192.jpg
ブレーキの感覚を確かめに、志賀島へ・・・!
d-CA3B0196.jpg
走行前のレバーを握っての感覚ちがいはわかりません。
しかし、走行中のブレーキは、握った分だけ良くなる感じ!!!
以前は、ブレーキの効き方に遊び代があったが、それが無い!!!
変えてよかった!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/76-9283f702

コメント

こんばんわ^^
シルバーのブレーキホース、イイ感じですね^^
カッコイイし、素敵です♪
Ninjaの黒が、より映えて見えます☆
Re:柚猫さん
有難うございます。
80㎞/hからブレーキングを試しましたが、握りと同時に効き始め、
握る分だけ、ガツンとくる感じが好きです。
ブレーキホースは、目立たないため、後回しにしようと思いましたが、
先に変えてよかったと思っております。
かなり進んでますが…
週末はゴルフにいけたのでしょうか?(w

ブレーキホースを変えるとガツン!!ときますか!!

自分は80㎞/hくらいからブレーキングをすることが多いのですが
純正はちょっと繊細さにかけるというか…まぁ不便はしていないんですけどね。
あぁ欲しくなっちゃうな・・・買ってしまったらかるぞうさんのせいですね。
おぉう 見た目もバージョンアップですね
一度メタルホースにしようとしたら
「効きはわかるかもしれないけど
ニンニンのブレーキキャリパじゃね~
コレ(赤いの)付けない?んで写真撮らせて」って
ショップから大径ブレーキロータとセットで6万くらいの見積もりがきました

最近ショップの実験台にされちょる気が・・・(-_-;
Re:コメ
Re:くるとんさん
ゴルフはバッチリというか、やってしまいました・・・。
2支店間のコンペで、幹事やってて、ハンデ(ダブルペリア)で優・・・。
表彰式で・・・・・・・・・・・・・・・・・。
グロス70台の大先輩がいるのに・・・・・・・・・。
という具合です。
ブレーキホースは、くるとんさんおっしゃるとおり頼りなさは無くなると思います。
といっても、素人感覚で申し訳ないですが・・・。
やっぱりシングルなので、想像の域は超えれないかな?
純正のパットが無くなったら、赤パット入れる予定です。

Re:アルさん
大型ブレーキローターセット欲しいですね!!!
でも6万では手が出せません。
性能から思うのは、コースを走るわけでないなら、ホースとパッドで
問題ないかな?(パッドは変えておりませんが・・・・)
ショップさんとかで、お金かからないモニターなんかだったら喜んで受けるのに・・・。
有償ではね!!!
これはこれは
ステンメッシュではないですか。
KDXも換えてるんですよね。
リアのみノーマルなんで、今度リアも換えようかな?
Re:SHIMASHIMAさん
私もリアはノーマルです。
とりあえず、フロント変えてみてからと思ったのですが、
お金が無いのと、今日乗った感触としては、
リアはファジー(今のまま)でいいかなと思って・・・。
でも見た目は絶対に変わりますよね!!!
僕も2年たったら替えますわ~
ブレーキフルードどこのにしました?
やはり川崎純正にしましたか?
ニンニン黒忍さん
フルードまでは気にしてませんでした。
お世話になってるショップに確認すると
CCIの ゴールデンクルーザー DOT4でした。
交換したときの純正の色は、午後ティを3倍に薄めた感じ!
交換後は、コーヒーシロップの色になりました。
そんなに変わるものなんですか?
かるぞうさんのカスタムを見て大径ローター入れる前にホース換えてみようと思いました。

リアは強力にしない方がいいと思います。本当に簡単にロックしますよ。
それでテール滑って突っ込んでますので・・・。
Re:ヨウさん
感じ方に個人差はあると思いますが、
今までのフルブレーキ
レバーを握る⇒ホースが膨らむ⇒その反発でブレーキが利き始める(ギュ~~ウ)
交換後、
レバーを握る⇒ブレーキが利く(グ~ン)  そんな感じがしました。
むろん、ダブルディスクとは、比べ物になりません。

交換すると握り具合で、効きが変わります。
今まで、通常時3本がけで掛けてましたが、2本掛けに変えています。
もちろん有事の際の練習で、フルブレーキも楽しみながら・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】