HOME>Ninja250R 整備+カスタム

ジャッキアップ

d-CA3B0189.jpg
シフトインジケータの再セットアップと、チェーンのメンテナンスを行うために
ジャッキアップしました。
d-CA3B0188.jpg
チェーンのメンテナンスだけだったら、ジャッキ1個でやってましたが、
手回しでやってたため、タイヤを浮かしてみました。
結果は、エンジン掛けてタイヤ廻したほうが非常に楽でした。
ジャッキ2個で安定してますが、やっぱりスタンドが欲しくなりました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/72-6849c588

コメント

バイクのジャッキアップの写真なんてはじめてみました。
すばらしいですね~感動です。

リアスタンドはあると便利ですよ^^
そのうちに記事にしようと思っていますがあると、チェーンオイルを塗るのが楽です。
そうなると、こまめに塗ろうと思います。
いいと思いますよ^^
Re:くるとんさん
実は、このあと、お店までリアスタンド今日見にいってきました。
構造を見たあとで、ホームセンター行って作る材料を見てきましたが、
10~15度ほどパイプを曲げるのが、難しそうであきらめます。
購入することに決めました。
なるほど!パンタジャッキ2個ですか!
かるぞうさんのニンジャくんはインナーフェンダーもないので、
J-TRIPのL受けのついたスタンドがいいのではないでしょうか?
もしインナーフェンダー装備を考えられているのであれば、
V字フックがいいですよ!

ちなみに、スタンドはJ-TRIPと本当に紛らわしいものも売っていますので気をつけてください。
自分はやられました(泣)
買ってきたV字受けが寸法違いで入りませんでした(大泣)
Re:ヨウさん
有難うございます
フックボルトもつけてますので、JT-127V (V字)にしようと
思ってます。
まがい品があるのですか・・・。
心配です。
結構いけるもんだ!
ジャッキ2台で、結構いけるもんですね。
Ninjaなら、やっぱりリアスタンドが便利でしょうね。
でも使用頻度の低さに、そこそこの出費をOKとするのか
結構悩みますね。
私は去年のクリスマスに、
バイクリフトをサンタさんにお願いしました。
すると、ヤフオク経由で送られてきました。
Re:SHIMASHIMAさん
うちのサンタさんにSHIMASHIMAさんの
コメント見せて聞いてみました。

結果は・・・・・・

『・・・・・・・・知らん!!!』の玉砕です。
しょうがないので財布の中に少しだけいるサンタさんと
相談してみます。
使うと消えるサンタさんなので・・・・・。
チェーンメンテをエンジンでタイヤ回して掃除すると
指挟んだ場合とてもデンジャラスなので
手回しをオススメします。
(最悪の場合指を持っていかれますので)

同じ方法を友達の前でやったらこってり叱られましたw
Re:漆黒のニンジャさん
そうですね。
触れたら指なんか簡単に逝きますね
気をつけます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】