fc2ブログ
HOME>ハーレー ガレージDIY

スポーツスター ガレージDIY その⑭ boobyの回

さてさて・・・ここ九州福岡は晴れ・・・・・・・・・・・、
暑いです。
完成に近づきましたが、内容物を一切片付けました。
s-20170820093730.jpg
何かというと・・・。
s-20170820090023.jpg
床板塗装を行います。
悩んだ色の結果は、ライトグレー!!!

バイクガレージならば、緑でしょうが(思い込み)、かるぞうステージには合わないと判断。
シーラーを2度塗り!!
s-20170820105650.jpg
削った部分はかなりしみこみます。
この時点(2度塗り)で、11時過ぎ・・・・40分後に上塗り開始!!!

しかし疑問・・・・・・。

塗装の専門出ないので正直解らんが・・・・・。
なぜ、シーラーは油性で、中上塗り(同じ塗料)は水性なんだろうか???

通常鉄などの場合は、下塗り水性なら上塗り水性、油性なら油性と使い分けているつもり・・・。
塗装が載らないから・・・・・。

しかし、今回メーカー指定・・・??(確か・・・)
s-20170820121138.jpg
熱いよね・・・・・。

暑い⇒熱いに換わってきた・・・。
今日の体内水分は、大分入れ替わっているはず!!!
s-20170820161146.jpg
ほぼほぼ完成といってよいでしょうか?
あと、新物置設置(前回設置は大きすぎのため取り換え)と・・・・・。

さて、疲れています。
癒してあげてください。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/506-51f5cf95

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】