HOME>ハーレー ガレージDIY

スポーツスター ガレージDIY その⑩

九州北部豪雨・・・福岡・大分は5年前・・・熊本阿蘇でも度重なる災害、誠にお見舞い申し上げます。
個人的な思いですが、仕事柄いつも思うが・・・梅雨入り後6月の空梅雨が一番怖い・・・。

ここ博多(近郊)では、山笠も終わり、これから夏本番・・・。
今日の作業も暑い中・・・。
s-20170716092412.jpg
外壁の取り付け作業に入ります。
入りますって・・・・結論言うと・・・終わらなかった。

さて!!!
柱となる垂木の皮をむきます!!!
塗装しやすく、ささくれをなくすためにね!!
s-20170716102636.jpg
手がしびれる・・・


次に、壁材になる焼杉(浅焼き)の杉板(本宅外壁リフォーム時の余り板)を切断!!!
そして、ねじ止め。。。
工程写真。。。
忘れた・・・。
だって・・・・・暑いっしょ!!!
s-20170716182258.jpg
防腐・防虫塗装はまだですが・・・
こんな感じで取り付けます。
s-20170716182239.jpg
こんな感じで行きます!!!

明日から息子の(○岡県)中体連・・・いっとき作業中断になりますが・・前進あるのみ!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/502-e8354008

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】