HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

ハンドルを・・・。



昨日雨だったので、バイクはお預け・・・。
ジャッキを使ってチェーンのメンテナンスと、以前ハンドルのポジション8mmupをさらに5mm足してみました。
フロントフォークを調整しないといけないので、あきらめていたが・・・。
なんとなくやる気に・・・。
調整はスムーズに・・・ ・・・ ・・・ 。
ハンドル内に収まるフォークの張り出し量が左右で少しずれてしまった(2mm程)。
(ちっちゃい事は気にしない!!それ・・・・)


路面が乾くのを待ってから・・・。
さーて、ポジションの確認がてらに島一周!!
なかなか、良いけど前回までのポジションで馴れてるせいか、少し違和感がある。
5mmでこんなに変わるのか・・・。
それでもシートの座り心地は、大満足!!!
走ってるうちに、ポジションの違和感も取れOK
コーナーなんかでは、重心をずらすのが、少しやりづらくはなったが、体を今までより少し動かすことで問題なし!!
だんだんツアラーぽく変わってきた
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/49-6f5e6b0b

コメント

ハンドルを
さわる勇気がないですw
確かに高くしたら楽になる気がするけど…
もうちょっと乗ってみて考えてみます。
参考になるんで助かります。
Re:あしかさん
製品によっては、フロントフォークをいじらないでいけるみたいです。
突起のついたスペーサータイプです。
私の場合フラットなスペーサーだったために、フォークをいじることになりました。
No title
ハンドルアップスペーサーを入れるとフロントフォーク調整しないとダメなんですか???
私15ミリ上げてますが何もやってません・・・ヤバイかな?
Re:ワイエッチさん
コメ有難うございます。
15mmupというとK-Fさんの商品でしょうか?
違ったらすみません。
スペーサーにセパハン部に引っかかりが取れるようなタイプなら調整はいらないと思います。
そうでなければ・・・。
私の場合、車体を購入した代理店の話ではスペーサかました後にフォークの突き出しが無いときには、ボルト破損時を保険として、ホークの調整をしてくださいといわれてました。
私の場合はスペーサー2枚でフォークが潜ってしまったため、突き出し量確保のため、調整しました。
だめなことは無いと思いますが、一応安全のためです。
No title
詳しい情報ありがとうございます。
ご指摘の通りK-Fさんの商品です。
通販で購入したので、このようなことが必要だとは思ってもおりませんでした。
フラットなスペーサーでしたので、調整しないとマズいですね。
かるぞう様の記事を読ませていただいて大変助かりました。
今度休みの日にでも調整したいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


