HOME>スポンサー広告


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>XL1200N 整備とカスタム

マフラーの焼付塗装を実行せよ・・・

新車取り付けから4年目を経過・・・。
s-20160313135327.jpg
ニコちゃんマークのタイマーカバーと同じく錆が・・・。
塗装下地か出てくる・・・・・。


そこで・・・・・!!!
s-20160313142504.jpg
右サイドが恥ずかしいことに!!!!!

これでは走れません。
取り外して、クレンザーで洗うと・・・・・
s-20160313144739.jpg
錆が出てくる出てくる・・・

スクリーミンさんほんとすみません
s-20160313152800.jpg
きれいに乾燥した後に・・・・
塗装付けがよいミッチャクロンを散布(^^♪

ベランダ塗装のため
ヒートガンであっためながら散布・・・
s-20160313163334.jpg
個人的にきれいに耐熱塗装を施します!!!

本来このまま乾燥でよいのですが・・・。
(そんな塗装を使用しました)
かるぞうは持ってますね・・・・・・。


温度・湿度管理し塗装していましたが・・・・・
s-20160313163351.jpg
重ね塗りに夢中だと・・・・雨雨雨
応急処置の屋根を築き
とりあえず、ヒートガンで強制乾燥・・・・・
時間にして1時間・・・・・・
ヒートガンを付けたり冷ましたらしながらね

ここまで来たら、ついでに焼付ようと・・・
(もともとは、炭で焼付しようと思ってましたが、自然乾燥対応の塗装があったので、焼付なしと決めていたのですが・・・)
小さなトラブルは、すべての工程を変えてしまします。
s-20160313204012.jpg
急きょ段ボールで窯を作り・・・

入らない部品は窯の上に乗せ
活躍はヒートガン
温度450度で1時間ほどヒートガンの状態を見ながら熱を加えていましたが・・・
調子に乗って最後の5分・・・
550度に設定を上げると・・・・・・・・

数分で……………………溶けちゃった・・・・・・
写真は自主規制

自然冷却した後は
s-20160313205050.jpg
完成です!!!

結局タイマーカバーも塗装した(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/486-6a785bb6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


