HOME>XL1200N 整備とカスタム

バッテリーをば・・・

寒いですね。
暖かいんだか、寒いんだか今年はよくわからんとです。
明日から週末雨・・・揚子江の気団が週ごとにやって来る時期に入るのでしょうか?
この調子では春まで週末雨になってします。
ずれろーーーーーてな願いですが・・・。

さて、そろそろ4年目になるナイトスター・・・
バッテリーが寿命を迎えています。
昨年末から走る前には充電してエンジン始動!!!

そして、エンジン停止は帰宅してから・・・
一度走ると走りっぱなしの延命走行でした。

ということで・・・・・。
ようやく重い腰上げてポチット・・・。
s20160222205513.jpg
翌日に届いたのがびっくりしてます
貯電は問題なし
CCAは407これは測定器がないのでわかりません。
とりあえず、取付け前に充電でしょうか?
昨年末、現行のバッテリーを充電したとき、完了までに3~4日かかりました。
それを踏まえ、週末(明日)の取り付けに備えて・・・
s20160222210145.jpg
充電開始!!!
寝て起きて5時間後!?
s-2016-02-23042528.jpg
すでに充電完了?????
早すぎますね
s-2016-02-23042859.jpg
やはり・・・4年間という期間頑張ってくれたバッテリーに感謝なのでしょうか?
確かに電圧も上がってます。。。てかこの電圧計調整あってる?

まあ良しとして・・・・。
s-2016-02-22210244.jpg
汎用バッテリーを物色して、もう買おうとしていましたが、巷の噂純正改良型のバッテリーを選択
ジャンピングがダメなサンダ○マックス導入しているため、バッテリーの突然死は防ぎたい保険でしょうかね。。。

明日取り付け予定、午前中晴れていてね!!!
サンダーマ○クスの調整もして走ろう!!!

さあ、ソーラーパネルもあるのでこのバッテリーの維持管理は大丈夫!!!と信じて・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/482-675f13ae

コメント

バッテリー、頑張ったね。
これからは、ソーラーが活躍してくれるやろ。
Re:よっし。
そうやねん!!!(どこの人)
すごく頑張ってくっれたけど。。。
いつか最後を診ないといけないからね
最近出る前から大変なので結構延命しました。
やっぱり冬は厳しいね。
おっちゃんも復活したらまた走ろうね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】