HOME>革のこと

革ベスト作成の前に・・・。

ミシンもそろって、そろそろ大物を作ってみようと・・・。
○オクで大判の革を落札200デジオーバー!!!
革屋さんのご好意で練習用にとさらに中判をサービスしていただきました
(間違いと連絡取ると練習用にとサービス品と回答がありました!!!)
後日公開予定

さて、革のベストを作るために、いろいろと材料をそろえています。
a-20150409223231.jpg
真鍮の金具を黒染めします。
a-20150409223502.jpg
ブラスブラック液につけると・・・
a-20150409223820.jpg
直ぐに黒錆・・・。
a-20150409234312.jpg
水洗い・・・乾燥・・・注油で完成♪
軸はブラスめっきの様だ・・・。
見えないところだから良しとしましょう。

さて、ベストに使うコンチョは 大日本帝国時代の古銭
a-DSC_0263.jpg
大きいのが2銭 小さいのが1銭

デザインも決まってるので・・・あとは腕かな。。。
足りな~。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/460-e16838d1

コメント

大物、楽しみやね。
ベストシーズンに間に合うように頑張りなされ。
Re:よっし。
ありがとう
間に合わせるで~♪
出来栄えさえ、気にしないならね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】