HOME>スポンサー広告


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>かるぞうのつぶやき

爆発してしもた///

もうすぐノーベル賞授賞式ですね。
まさにカウントダウン・・・。

ノーベルさんも、ダイナマイトの開発から得た財産をこの世の進歩に費やしていただいてます。

ダイナマイト・・・爆発から新しい世を誕生させたノーベルさんは偉人です。

ノーベル賞といえば、青色発光ダイオード

LEDはまさにすばらしいですね!!!

さて、かるぞうの愛車も・・・
a-DSC_0044.jpg
LEDライトをつけています。

明るく安全を照らしてくれます!!!

しかし、残念な事が・・・。
ここ数ヶ月、走行後の結露が目立ってきました。

そこで!!!
かるぞうの愛車をいじるのに参考にしているサイトで、ガラスカバーを簡単に開ける方法が・・・!!
とりあえずやってみます。


ライトを取り外して・・・
a-DSC_0046.jpg
冷えた状態だと水分なんて見当たらない・・・

中に梱包された乾燥剤の許容がオーバー気味なのでしょう・・・

さて、今回の施術目標f!!!

サイトの手順どおり
a-DSC_0048.jpg
後ろ面のコーティング部分に孔を空ける。

空けた孔から、エアスプレーを入れて空気圧でガラスを外す。
     ↓↓下した下↓↓
中身をエアーでクリアにし、乾燥剤を入れ替える
     ↓↓  ↓  ↓↓
次も外せるように水密耐熱耐衝撃性のコーキング剤で封印
          ↓
        取り付け♪

簡単な作業ですね!!!

孔を空けたので、エアスプレーで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドン♪
a-DSC_0050.jpg
パルプンテを唱えたら・・・砕け散った・・・。


思考停止中・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/453-079e3ae8

コメント

LEDライトって密閉されてるんやね。。
全部なのかどうかわからんけど知らんかった。
しかし、爆発とは(笑)

Re:よっし。
笑い事じゃないよ(涙)
しかし、爆発したときは、頭の中と固まってしまった・・・。
良い勉強です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


