HOME>スポンサー広告


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>ツーリング日誌

お出迎えツアー

修正版
きたる10月4日
中部地方から、あしかさん と Kさん 達 が 九州ツアーに来られます!!!

お会いしたのは、4年前 2010年7月某梅雨明け・・・。
高速道路1000円という良い政策の中で実現したかるぞうの近畿ツアー
そのとき、中部勢で参加していただいたお二人です。

そのとき5台のNinja250R・・・。
懐かし・・・。
もう4年も経ってたなんて・・・。



さて、ツーリングは・・・。
あしかさん、Kさん達は、朝7:45分に別府港に打ちあが・・・到着されます。
そこで、かるぞうは10時30分頃(修正しました)までに、大観峰に待機しているつもりです。
集合後

パターン1(昼食が・・・)
⇒阿蘇ファームランド
⇒郷土料理の山賊
大観峰
 ↓
ラピュタ道(ミルクロード)
 ↓
二重峠
 ↓
阿蘇ファームランド(昼食)
山賊
 ↓
パノラマライン(r298号)
 ↓
阿蘇山頂(ガス規制なしの場合は山頂有料もおすすめ)
 ↓
パノラマライン(r111号)
 ↓
やまなみハイウェイ(r11号)
 ↓
飯田高原(r40号)
 ↓
夢の大つり橋(時間があれば)
 ↓
九重IC


パターン2(昼食の時間が早すぎるかな)
⇒ホルモン焼肉 彦しゃん お昼を越えると売り切れ
⇒いまきん:赤牛丼はすごく並ぶ)
大観峰
 ↓
内牧(R212)
 ↓
昼食
 ↓
パノラマライン(r111)
 ↓
阿蘇山頂
 ↓
パノラマライン(r298)
 ↓
二重峠
 ↓
ラピュタ道
 ↓
やまなみハイウェイ(r11号)
 ↓
飯田高原(r40号)
 ↓
夢の大つり橋(時間があれば)
 ↓
九重IC

パターン3
⇒バイク丼
大観峰
 ↓
内牧(R212)
 ↓
パノラマライン(r111)
 ↓
阿蘇山頂
 ↓
パノラマライン(r298)
 ↓
二重峠
 ↓
ラピュタ道
 ↓
昼食バイク丼
 ↓
やまなみハイウェイ(r11号)
 ↓
飯田高原(r40号)
 ↓
夢の大つり橋(時間があれば)
 ↓
九重IC


さて、ご賛同、ご参加お待ちしております♪
そう言えば、スポに乗ってから峠はヘタレですが・・・。
本ツーリングは基本的に制限速度遵守にて♪
p-20140925111543.jpg
阿蘇は寒いです。
上着の持参お願いします♪

埼玉勢は???
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/439-9d839f33

コメント

プラン出していただいてありがとうございます。
あしかさんの希望もあって、草千里ヶ浜とラピュタの道は寄る計画です
当初の予定では、大観峰近くのレストラン北山でバイク丼を食べようかーなんて言ってました。
時間が早すぎるかもしれないのでラピュタの道を見てからでもいいかも。

メンバーに現在お伺い中なので少々お待ちください
バイク丼初めて知りました!!!
いまきん食堂の赤牛丼によく似てますね
とっても美味しそう!!!!

これなら、パターン2ルートで食事時間がちょうど良いかも!!!
間にジャージーのソフト(寒いけど)なんか食べながらいくと良いでしょう!!!
時間配分では、大吊橋まで行けますね!!
ご検討お願いします
こっちのメンバーでは無駄にトバす人いないのでご安心を。

昼ご飯に関してメンバーから返信がないのでもう話をすすめますw
いまきんは興味があったんですが、開店前から並んでないと長時間待たされる~~
なんて記事を読んだので今回は諦めました。地鶏のらくだ山は場所的に断念。

では昼ご飯は北山でとるとして、大観峰で合流してから阿蘇山を目指しますか。
別府から湯布院は高速で行くことにしましたが、途中で写真撮ったりもするでしょうから
大観峰には10時半集合くらいの気持ちでいいと思います。
Re:Kさん
噴火は大丈夫でしょうか?
ルートも食事場所も当日まで大丈夫ですよ
極端に言うと右回りか左回りなだけです
らくだ山の地鶏は地元の先輩からもお勧めはありました
いまきんは本当に並びます
こないだ下見で行ったとき2時半くらいで40人くらい並んでました
一度赤牛丼を食べましたが、価格並みの味はしました
バイク丼は未だ経験ないですが、見た目は同じような感じです

ちなみに家から大観峰まで2時間半くらい掛かるので遅い時間はウェルカムです
ありがとうございます

せっかくなので生行きたいところに行く、食べたいところで食べるツアーにしましょう!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


