HOME>XL1200N 整備とカスタム

バイクのある生活!!!

今日はバイク宣言♪(もとい、今日は敬老の日です)
久しぶりにゆっくり出来ました。
暦どおりの有りがたい連休・・・。
ひとっ走りしてきました!!!
p-2013-09-16 5
連休2日間、家族孝行を行うことで、1日時間得ることが出来ました(文面直訳ぽい???)。

時計は朝から・・・。
ずっと気になっていたフロントスポークの錆び落とし・・・。
研磨剤入り(ワックス)と皮ひもを使って落としていきます。
p-2013-09-16 3
1本ずつ大雑把だったけど、大変!!!・・・時間にして2.5時間ほど掛かりました。
皮ひもは良い案!!!!

その間に・・・。
p-2013-09-16 1
バッテリーの充電!!!
先月バッテリーの容量不足でバイクが動かなくなり・・・汗;

バッテリーを外さずに充電できる充電器!!
この金欠時に大変ですが・・・。
ここは、マンションの駐輪場。。。
電源が無い...。。。
p-2013-09-16 2
以前別の目的で仕入れていたジャンパーとインバーターを使うことで充電可能!!!

メンテしてる時間・・・・・・・とっても楽しな時間です。
綺麗になって・・・・乗り始めたのは結局15時ぐらいから・・・。

目的地は、いつもの志賀島ではなく・・・。
仕事の下見も兼ねて山へ・・・。
p-2013-09-16 7
こんなに成ったんですね。
p-P7313891.jpg
バイクも違うけど・・・前はこんな感じでした。


強風だった今日・・・徐々に風も治まってきて、走りやすく♪
p-2013-09-16 4
山の景色とっても綺麗!!!
いつもは海ばかりって・・・贅沢な走りをしてますが・・・。
p-2013-09-16 6
しかしながら、峠に合わないバイク・・・。

Ninjaの頃・・・寝かせて曲がるのが身に染みてるかるぞう。
倒せて曲がれない右登りのヘアピン・・・40km/h・・・今日もヘタレでした。




先週から・・・右手首・・・痛すぎ・・・傷めた記憶が無いのに・・・・・・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/406-4e3b868d

コメント

スポーク磨きは大変ですよね。

下記ブログに良い方法が書いてありますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazumaster2/29906381.html

私もこの方法で、ピカピカです。
こっちがいいかも

http://blogs.yahoo.co.jp/kazumaster2/29913153.html
Re:スペシャルなゲストさん
有難うございます
タコ糸ですか!!!とっても良さそうですね。
皮ひもだと切れないですが、長さが足りなくて大変でした。
ほんとに有難うございます。
これからのメンテに使わせていただきます!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】