HOME>ツーリング日誌

呉~岩国ツーリング(~記録更新~)

10月20日~21日、広島近辺のツーリングに行ってきました。

参加者:ワダマキ♂さん(福岡出身、熊本県青春、神戸勤務)
   :ジュン♂さん(宝塚出身、東京青春、高松勤務)
   :かるぞう(福岡県出身、広島青春、福岡勤務)
   すべて、とある会社のメンバーです。

予定・・・
10月20日
10:30:大和ミュイージアムに集合(広島県呉市)
13:30:一休庵にて広島風お好み焼きスペシャルを食事(広島市佐伯区)
14:30:安芸の宮島参拝
17:00:岩国宿泊地到着
18:00:乾杯・・・そして就寝

予定を実施するために当日5:30起床・・・予定通り6:30出発しました。
エンジンに火を入れた直後................。


頼りきるよていのナビの電源供給消失................。
直している時間がないため、呉に直行..。

幸いツーリングマップル中国・四国版を2日前に入手していたため、ある程度のルートを確認、学生時代に記憶にある地名をもとに無事に到着(到着予定時刻前)
p-PA205992.jpg

遅れていることが確認できたため、呉市内の電気屋さんで電源ヒューズを買うが、ナビ側でなくソケット側が原因ではないかということが判明、今ツーリング中のナビ回復を断念

呉市内は、思い出の地でもあるためバイクにて散策


残り時間は、ミュージアムで待つこと・・・・・・・・・・・・・・・。

皆様元気に合流することができました。
中に入ると・・・。
p-PA205993.jpg
ヤマトのお出迎え

色々なことを学ぶことができ時間をかけて見ることができる場所です。
p-PA205998.jpg
施設となりで、こんな乗り物の中に入ることもでき・・・・・・。

空腹と戦いながら・・・・・・・・。

クレアライン等の有料道路をフル活用して14:30頃、かるぞう懐かしの『一休庵』到着♪
ここのお好み焼きは最高です。
また、マヨタコも美味しい・・・・発祥の地って!!!
駐車場に停めていると、懐かしい店主が元気そうに・・・。
『お昼のオーダーは14:00で終わりだけど、○○○○?(聞きそびれ:電話オーダー?)のスペシャルなら焼いてるから先に出しても良いよって!!!』救いのことば・・・。

もともと一休庵スペシャルを食べる予定だったのでお礼を言って店内に・・・・鉄板の上には完成間近のお好み焼きが♪

写真を撮るのを忘れて、美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。

満腹になったら・・・。
p-PA206008.jpg
いろいろ歩きすぎて・・・。

お疲れです。


18:15:散策も終わってホテルに到着

たくさん呑んで一日の終了です。

2日目
8:30:ホテル出発
8:50:錦帯橋
9:10:米軍キャンプ前
10:00:周防大島
11:30:いろは山賊玖珂店
12:30:玖珂IC解散

あくまで呑み会時に立てた予定です・・・。

朝:錦帯橋は次回に延期
10:00米軍キャンプにて
p-PA216012.jpg
あ・・・。
バイクの紹介を忘れてました。
p-PA216028-1.jpg
手前:KAWASAKI バルカン1500cc ワダマキ♂さん愛車
中 :HD XL1200R ジュン♂さん愛車
奥 :HD XL1200N かるぞう愛車(最近太りすぎ・・・痩せるぞ♪)

周防大島を1週する予定でしたが、途中でオレンジライン?ロード?に入り早めに戻ろうと試みますが・・・。
ナビなしで、オレンジの道に入れず狭い狭い道を行くことになったことは置いときます。

周防大島の途中からガソリンタンクエンプティーマークが点くが、良いガソリンスタンドが無い
玖珂IC過ぎでようやくガソリンを給油
走行距離199.8km(12.5lタンク)
こんなに走ったのは初めてです。
入ったガソリン量は10.5lほど





予定を大幅に遅れて
13:50:いろり山賊に到着
p-PA216037.jpg
山賊焼きと山賊むすびを頼むが・・・50分待ちとのこと・・・。

思ったより早く(35分ほど)ご馳走が届きました。
p-PA216036.jpg
今年、ほにしぃさんとのツーリングでも食べましたが、やっぱり美味しい♪


帰りは、SA毎にお土産探しを実施
(手ぶらでは、家に帰れないため)
走行距離とガソリン量を見比べながら・・・。
なんとか家に到着・・・。
p-PA216038.jpg
ガソリン携行缶1.3lを持ってたといえ無謀なチャレンジでした。

家に着くなり、携行缶のガソリンをタンク内に移しました。

今回のツーリング走行距離
p-PA216039.jpg
少々筋肉痛になりました。



今回のツーリングで学んだこと
1.計画時間の立て方にはゆとりを・・・。
1.ガソリン残量はゆとりを持って、楽しいツーリングを・・・。
1.お土産は、早いうちに決めてしまう。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/368-eb90c0cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】