HOME>XL1200N 整備とカスタム

ナイトスターのために、初めてのレザークラフト

いきなりですが、レザークラフトに挑戦します♪

ハ○ズマンにて、無駄に大きな生地を仕入れました。
まずは、革の切り出しから・・・。
p-P8175635.jpg
とりあえず大きく切り出します。

革の厚さが1mmぐらいのペラペラなので、硬化剤を使えば良いらしいが、ここは手っ取り早く!!!
p-P8175636.jpg
ジャブジャブ水につけて込まみます。
・・・。
全体に馴染んだところで、風通しの良いベランダで1晩乾燥させました。
p-P8185638.jpg
全体的に少し縮んでゴワゴワの状態にすることができました。

必要な寸法に切り出して折り目をつけます。
p-P8185639.jpg
生地が薄いため厚みを持たせるために、重ね織りをします。
ここで本来なら、糸縫いをするところ・・・。
p-P8185640.jpg
裁縫ができないため、ボンドを使って形状を整えます

ボンドのみでは耐久性に問題がありそうなので、
午前中、小道具を買い出しに・・・・。
4000円ほどかかってしまった・・・。
(先行投資と思えば・・・)
p-P8185642.jpg
孔を開けてから、カシメ・ハトメを打ちました。
p-P8185643.jpg
完成に近づきました。

XL1200Nデニムブラックのカラーに合わせてワンポイント
p-P8185644.jpg
これで完成です♪♪♪






どこに付けるのでしょうか!!!















最近しいれた電圧計をデコります♪
p-P8185659.jpg
イメージ通りに仕上がりました。
p-P8185657.jpg
後ろは編みあみです。
p-P8185647.jpg
全体的にまとまって、ゴツさがなくなった感じがします。

結構作るのって楽しいですね。
日中しか作業ができないのが難点。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/361-211d6724

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】