HOME>XL1200N 整備とカスタム

電圧計取り付け完了!!!

イギリスとの時差ボケがひどい状態ですが・・・。
電圧計を取り付けます
SHIMASHIMAさんのブログを拝見して欲しくなってしまいました)

取り付けには、大変な経過がありましたが無事完了しました。
p-P8095602.jpg
写真は試作のアルミ版ステー

遡ること???時間


仕事(飲み)帰りにまずは、完成していたアルミ版ステーをもとに、ステンレスに罫描
p-P8105606.jpg
サッカー観戦のため睡眠をろらないといけないのに・・・
p-P8105608.jpg
日付が変わるくらいまで
ベランダで、切断作業・・・。
なかなか切れないため、中断、そして日韓戦(サッカー)始まるまでしばしの睡眠時間・・・。

3:40起床(睡眠中の大雨には全く気づいておらず)
サッカーを観戦後・・・。

寝るには時間がもったいないため
p-P8115610.jpg
ここまで切るのに数時間・・・。

大変なので・・・。
p-P8115611.jpg
サンダーの登場!!!


ここから、研磨作業!!!
ここを丁寧にしないと仕上がりが悪くなるため・・・。
p-P8115612.jpg
結構綺麗に仕上げました!!!

ここから、曲げて孔を開て完了となります♪

鉄板を挟んで、一気に曲げます!!!!!!!!!!!!!!!!

そして・・・。
p-P8115614.jpg
取り付け完了???

2mm厚のステン・・・硬すぎる・・・・・。
曲がらないの何の・・・。
p-P8125615.jpg
ここまでは、曲げたんですが、あと10cmがどうしても曲がらない・・・。

当分このままで良いや!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/359-0047502e

コメント

あると安心
なかなか忙しくて、乗れてないし更新もできてないし、訪問もままならぬ状態です・・・
電圧計、あると安心ですからね~。
いざという時の備えとしては、ある意味必須かも。
Re:SHIMASHIMAさん
お久しぶりです。
自分への誕生日プレゼントを勝手に参考にさせていただきました。

最近、私も忙しくなり、中々満足いく走りができない日が続いております。
この計器は、見た目に分からないバイクの状態がわかりますので付けてよかったと思っております。
ご無沙汰しております^^
ついつい、こう言う自作に食いついてしまいます(笑
ステン板は本当に曲げ辛いんですよね・・・
角のある曲げをしたい時、自分の場合は最終手段で、
外壁なんかの重量ブロック2個で挟んで上から乗っかってへし折ったりしました(笑
普通の家にはそんなの転がって無いですけどね・・・

愛車のコンディション把握に電圧計をチョイス!流石です^^
Re:N2さん
こちらこそご無沙汰です。
結構自信あったんですが・・・。
確かにブロックは近くの実家に帰らないと無いですね。
今回、鉄板とクランプ使って曲げましたが、曲げるところをワザワザ太くしてしまったのが、要因の一つかと・・・。
私んちには、鉄板が転がってたりする!!!

今の電圧計の場所、結構気に入ったかも!!!
今後タコも付ける場合には、2連メーターステーなんか考えたり・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】