HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>ツーリング日誌

九州満喫ツーリング♪

昨日の話し...。
大学を卒業してから、初めて同級生の『ほしにぃ』さんと逢いました
目的は、ツーリング
松山から小倉(明朝5:00着)フェリーにて来九州です。


その日は、3時半起床・・・そして、大粒の雨を確認。

雨が降る中、カッパと前日急いで準備していたレインブーツを手に取り、高速を使って小倉港へ向かいました。

少し白くしたライトは、暗闇雨路面には少々つらい・・・。
自信を持って皮むきしたタイヤも、高速雨路面では不安。


小倉港では・・・。
14年ぶりに逢う『ほしにぃ』さん懐かしい!!!
今日はよろしく!!!

目的地の打ち合わせ!!!
テーマ『フェリーに乗って九州に降立つとツーリングが満喫できるコース』


まずは、腹ごしらえから!!!
さて、九州を楽しんでもらうために向かったのは市場!!!

えっと場所は.......。

小倉港から30分の距離
p-P3315006.jpg
九州は美味しい魚がいっぱい取れ、直ぐに食べれる良い所です。
p-P3315010.jpg
こんなネタの大きなお寿司もいっぱい並んでいる中で、美味しい朝食
p-P3315003.jpg
ほんと美味しいウニをタップリと満喫しました。


確か市場の名前は・・・唐戸市場!!??


はい、九州を満喫してもらうツーのつもりですが・・・。
なにか、問題?


朝食を堪能した所で、九州の下道を肌で味わってもらう為
にここからは、下道でトコトコ走ります。



次に向かったのは!!!
p-P3315012.jpg
ツーリングと言えばご当地の道の駅!!!

この頃には、雨も止み快晴の状態!!!
空気も澄んで、綺麗で、風は穏やかといった言葉を無視するような...冷たく厳しい寒の戻り。
冬の晴れた時は、寒いですね。

えっ、道の駅は『北浦街道 豊北』といって、 平成24年3月24日 にオープンしたての所です。
p-P3315015.jpg
場所は、九州で有名で綺麗な橋が架かる島の手前
もちろん、九州満喫ツーですが・・・。



本当に天気がよく、気持ちよい空間です。
p-P3315018.jpg
(冷たい強風を除けば...)
p-P3315020.jpg
レンガ造りの灯台にて記念撮影

島の外周にて撮影♪ 風で潮が荒れてます。
p-P3315023.jpg
今日見ると、白く粉(塩)噴いてました。

九州も満喫してもらうため、秋吉台に向かい...。

いろり山賊(玖珂町)♪
p-P3315028.jpg
名物は、山賊焼きと山賊むすび
p-P3315027.jpg
懐かしい味です。

むかし、むかし、もう15年ほど昔のことですが、
学生時代に広島市にいた、『ほしにぃ』さんと『かるぞう』は大人数で、夜な夜な食べに来た事がある場所。
当時『ほしにぃ』さんはスターレット、かるぞうは、別の知人の86に便乗して...。
ホント懐かしいです。

九州に来ると、いろんなツーリングが出来ます♪


えっと、あくまで、九州に降立つとツーリング企画
メインは、角島と山賊と『かるぞう』車の慣らし運転。

帰りは、山陽自動車道玖珂ICから高速で小倉港へ
途中の気温3℃という数字が・・・。


スタート時メーター(AM4:30頃)480km
帰宅時メーター(PM10:00)1020km   
走行距離 540km 

今朝、上半身筋肉痛と顎が痛い...。
よっぽど奥歯かみ締めてはしってたんだなぁ~。

風防か、電温インナーが欲しいと思いました。






最期に、山口県さんお世話になりました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/336-37fc0b2d

コメント

走りましたね~
悪天候からの晴天で何よりですね。
でもかなり体力消耗したでしょう。
お疲れ様でした
学生時代の友人と走るのは良いですな、自分も先日先に卒業してた友人と阿蘇に行ってきましたけど楽しかったです。

海の中を突っ切る道良いですなァ、夏に行きたいですね。
いいですねー♪
素晴らしいツーリングコースですね!
行ってみたいところばかりでした。

特に山賊は確か、秘密の県民ショーでやってた記憶があって気になってました(^o^)

再会にカンパイ
先日はお疲れでした。
急なお誘いで申し訳ナイです。またありがとう。

14年ぶりの再会でしたが、お互い年とった感はありましたが、気持ちは大学生のままで楽しいツーリングとなりましたね。
道中、爆風と極寒の戦いがありましたが、無事で帰省することが出来て何よりです。

次回会うときは、5月5日の岩国フレンドシップデーでしょうか。
ハリヤーとブルーインパルスを拝み、愛車で滑走路を突っ走り、帰りまた山賊でも寄りましょう?

この度は、本当にありがとう。
その時、ハーレージャケット進呈しますね。
Re:SHIMASHIMAさん
冷風がかなりのネックでしたが、快晴と仲間と一緒で
とっても楽しいツーリングが出来ました。
カールが無いとかなり疲れる・・・。
この時期のツーリングは強風と冷感対策をしないとダメですね。
Re:ナンテコッタイさん
確かに夏場はサイコーですね。
晴れた日と曇りの日では、海の綺麗さが全然違うから、晴れることがわかってる日に行きましょう!!!
Re:たむ蔵さん
はい、おすすめの所です。
今回ルートは、暖かくて、風の強くない日であれば、体力使わず日帰りコースでいけます。
体力回復の休憩だけで、かなりの時間を費やしましたから・・・。
山賊焼きと山賊むすび、美味しいですよ。
寒いですが桜の時期が、お勧めです。
Re:ほしにぃさん
こちらこそ、本当に有難う!!!
思い出の場所にも行けて、ホント良かったです。
寒くて心折れかけでしたが、電ジャケしいれて、懲りずにいこうと思います。
5/5はまた、よろしくお願いしますね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


