HOME>XL1200N 整備とカスタム

エンリッチナーの話?

とっても取り付けが簡単な、社外オプション。
いとも簡単に、ガソリン濃度の設定の変更が出来ました。

先日の写真は失敗!!!薄めの設定の写真でした。スミマセン。。。
p-P3064845.jpg
こちらが写真出こちらが一番濃いめの設定

ちなみにリア側はこんな感じにまとめてます。
p-P3184922.jpg
精密ドライバーで簡単に濃度を変更できます。

設定を濃いくして変わったところ!!!
低回転も力強く爆発してくれ、エンジンに負荷(ノッキング)がかかりにくくなったように思います。
慣らし運転中で、高回転+ノッキングが絶対に禁止なので、中途半端なクラッチワークが少なくて済みます。

慣らし運転中こそ、エンジン保護のため必要かな!?
と思い、先に取り付けてみました。

後は、同じ走り方、同じような気候の中で比べても、走行後エンジン熱量も抑えられた気がします。

燃費については、ごめんなさい。
比べてないです。


こんな感じで!!!
p-P3184928.jpg
気持ちよく慣らし運転を満喫してます。








関係のない話・・・。


休日はいろんなこと試してみました。

ターンシグナル用の延長爪を曲げてみたり...。
p-P3204940.jpg
厚手の手袋を使用すると引っ掛かりがあったので、少し修正してみました。
曲げることで、引っ掛かりがなくなり、より簡単にシグナル操作できるようになりました。


また、違うお話・・・。

バイク屋さんに行くと財布によくないことが起こります。
p-P3194930.jpg
本当に意味のないホーンを買ったりして...。
まともに取り付かないため、
スペースに収まらないので、ステーを曲げて取り付けたり...。
p-P3204946.jpg
見た目はOK!!!しかし、また、ここは替えるだろうな~。
良い音に出会えるまで♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/328-c9981435

コメント

やってますね
自分も引っ越し(近所ですが)は落ち着いたのでチョロっと走りに行く予定です。
もしどこか出られる際は御一緒出来そうなら是非御一報を。
Re:ナンテコッタイさん
やっちゃってます。
これから、またポチッと擦る予定ですが・・・。
引越しお疲れ様です。
KCBMには、行く予定にしてます。
まだ、KAZEメンバーなので、胸張って行きますよ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】