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ハーネスショートのお話

はい、ようやく戻ってきたバイクだが・・・。

本日は、雨、雨、あめ・・・。
乗れません・・・・・。


昨晩、とあるお方からメールを頂き、今回の場所を今後に役立っていただこうと!!!


今日の雨は・・・・・。
遠隔地まで、さすがです。



I.さま ごめんなさい。

メールの内容は、
p-雑誌「MIDDLE-Ninja-Special
雑誌 MIDDLE-Ninja-Special からの引用(写し)です。


まさに、これですね。
私の場合は、右カウルを外したら見えるタンクの下の金属製フックでした。


場所はカウルを外さないといけませんが、
p-P1224667.jpg
ドライバーで外して、
p-P1224666.jpg
カウルをはず・・・・。
p-P1224661.jpg
覗いて撮影をしました。

処置は、ハーネス交換とハーネスにワイヤーカバーをつけて断線しないようにしてあります。




参考になれば!!!
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コメント

むぅ
無事になおってよかったです。

電気系統はどこが悪いのか調べるのが大変ですねぇ……。
どちらかというとコレは構造上の欠点のような気がしないでもないですが。

自分もなった時はここを疑ってみます。
ありがとうございます
なるほど、そっち側の配線の方でしたか!!

うちのNinjaもテールランプに繋がっている配線が接触悪いようで、たまに点灯しなくなることがあるのですが、
もしかしたら同じような原因かもしれないですね(^^;

これは早めに対策しておいて損は無い部分なので、ちょっと
覗いてみようと思います。

雨が降ったのは私より先にナンテコッタイさんがコメントしたからかもしれませんよ(笑)
Re:コメ
電気系トラブルは、予兆に気付かない場合があるため大変です。
ある意味、かるぞうお得意の人柱ですかね。
カスタムの時には、色々とチャレンジしましたから・・・。

問題ないのが一番ですが、本ページがいつか誰かの助けになれることを信じてます。

Re:I.WATさん
テールは危険ですね。
切れていると追突が・・・・・・。
私はテールの配線からETCとってるので、切れてたらゲートに!!!

ちなみにナンテコッタイさんとは、良くお会いしてますよ。
コーラ片手に!!!
う~ん、いつも晴れてますよ!!!!!

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