HOME>Ninja250R 整備+カスタム

グリップ交換、そして・・・。

あまりお金を賭けれなくなったNinja250R
消耗品の交換です。
それは、薄っぺらなグリップ!!!
耐震性抜群のグリップは見事に・・・。
p-PA294458.jpg
コーヒーブレイクミーティングの際は恥ずかしかった・・・見ないで・・・!!!
交換しました。(やっと・・・)
p-PA294459.jpg
これで満足!!!

そして、昨日(今日)の夜半2時ごろまで・・・。

かるぞうは、平日・あさ・よる・はれ・あめの全天候型Ninja乗りでした。
理由有って、休日(晴れ)ライダー化したので、旅にしかつけないサイドバックを
常駐させました。
p-P5221372.jpg
従来のツアラーNinja@かるぞう
色々問題がありました。


今回は、位置を後方に少しずらします。
そのため、今まで直接取り付けていたGIVIベースを・・・
p-PA284448.jpg
ヘプコベースの上に取り付けます。
p-PA294454.jpg
解りづらい???

簡易に取り外しできる、サイドバック・・・しかし常装品
p-PA294455.jpg
良い感じです。
マフラーからの排気が直接掛かる為、劣化してしまう恐れがあります。
p-PA294460.jpg
今回はこれでチャレンジしてみて、2回り小さい物を視野に入れて・・・。
ナップスへ・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/286-f41cc579

コメント

なるほど
タンデムシート横からヘプコベースで嵩増ししたGIVIベースの上に移したのはマフラー避けの為ですね?
マフラー変える時はマフラーの角度にも気を付けないといけませんな。

ただ釈迦に説法かもしれませんが、ベースへの負荷と後部重量増による運転特性の変化には十分お気を付けください。
タンデムシート横に付けた状態でも場合によっちゃバランス崩しそうになりますんで……。

自分はトップケース付けたらサイドバッグに物を入れておいてトップケースを空にしておこうと思います、サイドバッグはバランスが大事なので
うちのKLXのナンバーははマフラーからの廃熱で
焦げて曲がってます。
火事にならないように気をつけてくだいね。。w
Re:コメ
Re:ナンテコッタイさん
マフラー避け+カウル傷防止+見た目なんか色々ありました。
もともと、お金を賭ければパニアケース化まで考慮してましたが、色々理由があって・・・。
後部重量は問題ないつもりです。
最近特にコーナー時の荷重バランスは考えてます。

Re:つぐさん
廃熱対策必要ですね。
焦げたらそれを理由に小さいやつ・・・・。
走ってる間は問題ないかな・・・これからも気温考えて・・・。
装備して、走ってないから状態見て考えるつもりです。

待望の角島計画もしくは、広島ツー集合辺りはいかがでしょうか???

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】