HOME>ツーリング日誌

すがすがしい朝が・・・応急処置を・・・。

さて、休日ライダー化したかるぞうですが・・・。
先週装備したバックステップのボルトが緩んでいることを発見
増し締めをして、もう一回緩んだらゆるみ止め剤を使おうと、近場の志賀島に行って来ました。
昨日までの予報と異なって、天候素晴らしい晴れ!!!
p-P9104097.jpg
家から15km程のいつもの処で、ステップのがたつきをチェック
p-P9104098.jpg
全然問題なし!!!
p-P9104100.jpg
すこし赤が色飛びしてきました。
どーしよう・・・なんて。
シフトチェンジのポジションを良い位置に何度もチェンジロットを調整するため、
2週ほど行ったり来たり、よい位置が見つかり、すがしい空間を味わいました。
p-P9104105.jpg
ポジション調整を終えて、
晴れ渡る空を味わって、帰ろうとシフトアップをしていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






5速~6速にかけて入らない・・・。

チェンジロットの欠落???
とりあえず停車して降りてみると・・・・・。
p-P9104106.jpg
あ"~ボルトがない。

予備のボルトなんてないし、300mぐらい歩いて戻るが・・・見つけられない。

ギアポジションは5速のままで、エンジン停止、クラッチレバーを替えているため、
調整しないとエンジンはかけられない。
p-P9104106.jpg
とりあえず固定しないと・・・。
p-P9104107.jpg
六角レンチと、針金を使って
p-P9104108.jpg
シフトレバーを固定・・・

控えめのシフトチェンジで(ネジ孔破壊防止)ホームセンターへ(家の前は通過)
無事、取り付けできました(持って行ってたゆるみ止め剤使用)


シフトアップ時で良かった・・・。

コーナー手前なんかで・・・・・・・・・。
かるぞうは砕け散ることに・・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/272-4d9a6a4a

コメント

やっぱり大切
針金って便利ですね~。
やっぱり持っておかないといけないですね。
Re:SHIMASHIMAさん
はい、針金を持ってから、初めてお世話になり、六角レンチも非常に助かりました。
色々と準備の大切さに気付く1日となりました。
これぞまさしく
ナンテコッタイ!


失礼しましたm(_ _)m

自分も車載工具とカッパは常に積んでいますが、そろそろ予備携行品に気を使っても良いころですな。
思いつくのはガムテープ、針金、タイラップ、予備ヒューズ、パンク修理器材くらいでしょうか?

リアボックスの装備が現実味を帯びてきたので用品も充実させたいですな。
Re:ナンテコッタイさん
車載工具は、取りまとめてリアシート下の脇に押し込んでます。
(収納上手ですよ⇒自分で言うなと×××)
テープ、タイラップ類は必要ですね。
これから、予備ボルト買ってきます。

何てことに・・・大事に至らなくて本当によかったですね^^

流石に操作系が出先で何かなった事は無いですが、
TZRで排気デバイスの調子が悪くなったので見てみたら
連結ロッドを止めてるサークリップが破損してた事があり、
それ以来、針金と絶縁テープにタイラップ、それにカッターは
持って出ないと不安になります(苦笑
これで電気トラブルも直結でカバーしました(笑
Re:N2さん
はい・・・。
減速時だったら・・・・・・・・orz。
積載能力無いだけに、何を選ぶかはありますね。
でも、出先で電気系統は・・・大変そう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】