HOME>Ninja250R 整備+カスタム

20000kmメンテ

皆様(熊谷の方)に遅れることようやく20000km達成しました。
近場ばかりで距離を稼いでしまう自分が少し悲しく思ってきます。

昨年海の日は、神戸と岐阜のスーパースター達に囲まれに走りましたが、
今年は海の日連休の前の日が神戸出張・・・バイクでいけたら・・・ダメです。

さて、距離も行ったので、プラグ交換とエアクリ洗浄、そして、皆様の必要がないブレーキパッド研磨をします。
エアクリも思ったより汚れてなかった。
透過性のため吸っちゃってるのかな?
p-P7023742.jpg
でもエンジン調子いいし大丈夫と思っておきます。
とりあえず、手順どおり、洗浄してオイル散布して終了!!!

プラ部交換も簡単にOK
p-P7023755.jpg
まだ交換しなくても良かったかな!?
p-P7023757.jpg
まいっか!!!

そして、問題のブレーキパッド磨き???

オークションで購入したキャリパーサポートセットの品
ブレーキはとっても効くようになったのですが、メンテが必要です。
p-P7023760.jpg
キャリパーサポートの位置が悪くて、ブレーキパッドに、エッジが出来ます。
このまま使うと、パッドのエッジ通しが干渉してブレーキでディスクが鋏めなくなってしまいます。
といってもしょうがないので、前向きにパッドのエッジを研磨しました。
パッドも軟らかく、ブレーキの効きが納得できます。
p-P7023766.jpg
時間を掛けずに研磨終了(荒削りで問題なし)
このぐらいで、パッドの寿命まで問題なさそうです。
しかし、疲れました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/258-db6c376f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】