HOME>Ninja250R 整備+カスタム

磨いていたのは・・・。

まずは男から磨いた方がよい『かるぞう』ですorz・・・。
今週末深夜・・・チェンメンテ後、とある部品を磨きはじめました!!!


ステップです!!!
p-P6033511.jpg
Ninja純正ステップですが、2年も乗っているとステップの内側が擦れてきてます。


バックステップを買おうと思ってましたが、とりあえず試してみます。

サウンドペーパーを準備して ・ ・ ・ 2時間ほど経過。
p-P6043519.jpg
内部以外を磨いてとりあえずの仕上がりです。

左サイド
p-P6053644.jpg
この状態のまま、翌日オートポリスへ
少し中途半端な感じです。

今日(6/5)のテニス後、再びサンドペーパーを準備して




3時間後(夕飯の呼び出しで作業強制終了)
p-P6053654.jpg
左サイド
p-P6053653.jpg
全部塗装を磨いてみました。

まだ、#600⇒#800⇒そして#1000の中目での磨きですの状態です。
来週ぐらいに#2000⇒研磨剤(#3000⇒#7500⇒#9800)で
鏡面がけしようと思います。

鏡面より、#2000or#3000ぐらいが削りだし風で良いかも・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/252-88b881d1

コメント

ほほ~ぃ
なんともステキなステップになりましたね^^
自分のも確かに…塗装が剥げてきてますね。
これは装着したままやすりがけしたのでしょうか?
興味ありますが。。。錆びないのですかね?
なるほどそういうカスタムの仕方もあるんですね
勉強になります
Re:コメ
Re:くるとんさん
はーい、着けたままです。
手間を省こうとして、余計に手間がかかりました。
鏡面仕上げにするとくすみ(酸化)が目立ちそうなので、
一度磨いてから、サンドで磨き傷つけてみます。

Re:@ケチャップさん
とりあえず、やってみました。
バイクは、いじってる時和みますから・・・。
これはお金がかからないから自分にも出来そうな気がしますね、ペーパーがけの技術なんか無いのでアレですがw

ただ銀色の部分があまりないので浮きそうw

カスタム作戦水面下で実は進行してたり……
Re:ナンテコッタイさん
ペーパー掛けに技術はいらないですよ!!!
今回の場合どっちかと言うと忍耐力ですね。
耐久性としては、下がりますので、通年経過後が良しかと!!!
経過報告したときに、色々検討してみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】