HOME>Ninja250R 整備+カスタム

パワコマV再設定

昨年導入したパワコマVオートチューン
とっても気持ち良く乗っています。


○前回設定のテーマ
 ・6500rpm~パワーバンドの強化と吹け上がりのバランスを考えて設定。
 ・~6500rpm燃費を考慮しての設定、吹け上がりが早くして高回転域につながる設定。
 
この設定で、低回転では吹け上がりがよく、中高回転はパワーあふれる走りが出来るようになりました。
(後は腕の問題←問題解決できない)
この設定に満足していましたが、最近、低回転時のパワーがあればと、贅沢な思いが・・・。



そこで、再設定!!!
昨晩、大まかな空燃費のマップを作成して、志賀島へ・・・。
カメラ忘れた・・・。
ひと気のない路側の駐車スペースで、アクセル開放度と回転数をにらめっこ。

○今回設定のテーマ
 ・6500rpm~パワーバンドの強化と吹け上がりのバランスを考えて設定。
 ・5000rpm~6500rpmの燃料を増やして力強くすること
 ・~50000rpmアクセルonに追従できるように設定
 ・最大付加量の調整15%⇒18%etc
p-P5033285.jpg
こんな感じでやってました。
p-P5033288.jpg
設定空燃費です。
パワー測定してないため解りませんが、気持ちよく・力強く走ることが出来るようになりました。


○参考:かるぞう車の燃費推移
 ・純 正 時     :燃費30km/L
 ・フロントスプロケ(13T)変更:燃費25km/L
 ・パワコマ導入後   :燃費24km/L
 ・パワコマ再設定後  :燃費○km/L(23km/Lぐらいまでには納まって欲しいな~)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/246-0c844656

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】