HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

カウル補修 第4章 塗装編【キャンディー上塗り】 

さて、かるぞうの補修作業も終盤近くになってきました。
予備の右カウルを持っていてホント助かりました。
御かげで、時間を気にせずに補修作業が出来ます。

さて、今週頭にキャンディーの下塗りをしました。
本来は暖かい日中に作業をする予定でしたが、急遽予定が・・・。

と言うことで、先ほど(21時)作業を始めました。

今回は、光の加減で浮き上がる文字を仕上げたくて、
やり直しの聞かない事にチャレンジしてみました。
p-P4013056.jpg
キャンディー下地の上に、ブレンボさんのデカールを仕込みます。

塗装部分以外を養生した後
p-P4013057.jpg
ベランダで2回に分けて塗装!!!

これ以上は、赤が濃くなりすぎる(過去の経験)のでここで終了。
2回目の塗装は、これ以上吹いたらたれ始める・・・の二つ手前くらいで抑えてます。
表面がしっとりするくらい(これも過去の痛い記憶から)

粉ふき状になってたら、2~3分後にぼかし剤でなじませます。
⇒塗装時に、無理に治そうとするとたれます。 

良い色がでました!!!
p-P4013059.jpg
夜間気温が低いので、ハロゲンライトを照らしながらの作業

キャンディ色完成!!!
p-P4013061.jpg
こだわった文字も面白い!!!   

1週間の乾燥を経て、いよいよウレタン塗装か!!!
仕上がり見るために、アクリルクリアを吹いてみるか!?迷ってます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/237-d8306f9d

コメント

浮き出る文字面白いですね♪
それにかっこいいです(≧∇≦)

完成を楽しみにしております(*^_^*)
Re:柚猫さん
有難うございます。
ほめられると、とっても嬉しくなります。
はい、間違いなく木に登るタイプです。
鼻も伸びますよ!!!

完成、私も楽しみです♪
おぉ、綺麗に仕上がってますねぇ。

brembo文字も素敵ですね♪
Re:マランツさん
有難うございます
クリア塗装で問題が起きてますので修正作業頑張ります!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


