HOME>Ninja250R 整備+カスタム

傷物を・・・。

傷物になってしまったNinja君・・・。
早いこと、元通りになりたく時間を造りたいが・・・出張が多くて休日工房となってます。
しかも、最近は色々予定が多くて・・・。

今週は、傷物になってしまっているバックミラーとスライダーの補修をしました。
先週、治してもらったスライダーベースと、フットブレーキ、自分で取り替えたブレーキホースは・・・。
次回アップします。(写真が揃ってなかった・・・orz。)
p-P3052924.jpg
簡単な補修は、真後ろ用に右ハンドルに取り付けてるミラー。
見事に削れてます。

金やすり(100円)+サンドペーパー(#600、#1000)で丁寧に磨きます。
p-P3052925.jpg
はい、完了です。(時間はかかりません)

そして、カウルに次ぐイベンターは、クラッシュパッドの補修です。
p-P2272909.jpg
は~い・・・。逝っちゃってますね・・・。
p-P3052915.jpg
まずは、デフリ作業・・・。(カッターで行いました。)

まだ、見れませんね。
こんなときは、プラリペアを使ってみましょう!!!
p-P3052913.jpg
かたとり君を、90℃のお湯で3分暖めます。
p-P3052917.jpg
そして、正常なほうを利用して、かたとり君で型枠を造ります。
p-P3052921.jpg
かたとり君が冷えると見事に完成。
p-P3052926.jpg
補修する傷ついた方に型枠をはめて、プラリペアで成型!!!
硬化後(かるぞうは、20分くらい待ちました)
p-P3052932.jpg
比べても・・・
p-P3052934.jpg
良い感じ

これから、サンドペーパーで成型した分を綺麗に磨くのですが・・・。
お~型のかるぞうは、手を妥協が大好き
時間を掛けるつもりが・・・。
時短で塗装工程へ
p-P3052931.jpg
下地をパット塗って・・・上塗り。
p-P3062963.jpg
こんな感じ!!!

クラッシュパッドは、インパクトが足りないので、周りを塗ってみます。(下塗りシルバー+クリアー)
p-P3062970.jpg

ミラーは、塗装が固まった後に、研磨してクリア吹く予定です。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/233-0c6e0f9e

コメント

ミラーもクラッシュパッドも綺麗に直ってますね
っていうか色付けされてVerUPしてるじゃないですかw
Re:つぐさん
ありがとうございます
取り付けてみましたが・・・。
シルバーは似合わない・・・。
時期みて再塗装ですね!!!
型取くんすげー!!!
そんなに綺麗に直るもんなんですね(゜∀゜)
ワンオフの塊なので是非活用させてもらおう…!w
Re:春夜さん
以前何気なく、目隅に映った型取くん・・・。
目に入ってよかった感じです。
見た目は問題ないです。
パッドといえども1万弱しますから・・・。
型取りくんは何度でも使えます♪
いろんな成型にバッチリデす!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】