HOME>かるぞうのつぶやき

原因はタイヤワックス・・・。

昨日、見事に転倒しました・・・。

原因は先週末になります。
整備した後、初めてタイヤワックスを吹き付けました。
側面に結構かけると・・・綺麗に仕上がる!!!
思いっきりかけた記憶があります。
チェーンの油を飛ばすため走ろうとしましたが、急な雪のため直ぐ帰宅

そこから週末まで、出張が重なりまで・・・。




しみこむ・・・しみこむ・・・しみこむ。。。






話は戻って昨日、手術した膝に注射を打つため病院へ・・・。
家から3車線(2車線対抗車線)の道を、一気に加速して曲がろうとバンクすると・・・。
後輪の側面にグリップがありません。


1車線越えて中盤辺りで転倒・・・そのまま横滑りで3車線目まで・・・。




痛みよりも???・・・やっちゃった・・・・・・。
(何かのワンシ-ンのように見事に横すべり)


心配して声を掛けて、バイクを起そうとしていただいたお方有難うございます。






車体を起して、状態のチェック・・・。






カウルは傷つきましたが、どうやら『LSLクラッシュパッド』にほぼ護られたようです。
p-P2202838.jpg


護ってくれたLSLクラッシュパッド
p-P2192833.jpg
ベース部が曲がってしまいました。
p-P2192834.jpg

マフラーは、つけてたカバーで大丈夫!!!
p-P2202840.jpg
ブレーキペダルは、見事に上向きにひん曲がり・・・。


お世話になってるSHOPさんで、事情を説明すると・・・。
ブレーキペダルを治して頂き、ツヤツヤのタイヤを洗剤洗って頂きました。
本当に有難うございます。

洗っ手頂いたあとの、タイヤの状況
前輪
p-P2202843.jpg

後輪
p-P2202844.jpg
もう・・・つるっつる!!!
SHOPの社長さんからのお勧めで、この後パーツクリーナーで吹きつけ+ペーパーウエスでふき取り(90分ほど)



さて、カウルを修復しないといけません。
クラッシュパッドの転倒による食い込み(割れ)を取って、傷を消す作業です。
p-P2202839.jpg


かるぞうには、以前最終クリア塗装(ウレタン)に失敗した右カウルがあります。
ベランダの壁に擦れて傷だらけ・・・。
p-P2192836.jpg
先日購入したポリッシャーが早速役に立ちます♪
(新車のガラスコーティング用に買ったのですが・・・。)

p-P2192837.jpg
カウルの表面を磨いて、クリア塗装(残り少ない)を塗ります。
暫定的なため、仕上がりをぼかし剤多用しなじませます。
(暫定のため仕上がりは気にしておりません)

ウインカーもやられてました・・・。
p-P2202847.jpg
なんと、もん吉さん(名前変わってる!?)が乗り換えの時に、
善意で送っていただいた『Ninja250R消耗品セット』にウインカーとウェルナット一式が!!!
p-P2202848.jpg(セットの一部)
有難うございます♪

ウインカーを交換して、暫定カウルを取り付け!!!
p-P2202849.jpg
この後、染み込み過ぎたワックスを取るべく近くの志賀島をゆっくりスラロームしながら1週・・・。
まだ取れないですね。

しみこんだタイヤワックスは、非常に危険です。
(タイヤはグリップの良いGPR-2○0を入れてます)
使用は避けたほうが良さそうです。


Mixiやメール・コメント頂いた方々、本当に有難うございます。
春先まで、週末は予定が詰まっており、なかなか修復できたいため、
関東ツアーを延期せざるをえなくなりました。
本当に申し訳ございません。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/230-10ea90fc

コメント

ありゃ~
ありゃ~!
やっちゃいましたか。
私の仲間のHDのりも、タイヤワックスで横転させちゃいましたからね~。
二輪はワックスは、よした方が良いですよ。
私の場合は、いつも水洗いふきあげのみにしています。
何よりも、大きな事故にならなくて良かったです。
Re:SHIMASHIMAさん
はい、やってしまいました。
良い方向に考えると、家を出て直ぐで(志賀島でなくて)良かったです。
志賀島だったら、スピード上げてまし待ってますので、海やこの世から消えている可能性
もありますので・・・。
転倒はしょうがないですね。
今後は気をつけます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】