HOME>スポンサー広告


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

チェーンに錆が・・・。

あまり乗れてない。




出張ばかり、そして休日の雨。
晴れた日は、家のこと(1末から特に)




チェーンも少し延び始めたし、錆が・・・・・。

チェーンの錆は、恥ずかしいこと。


今日はお休み、朝から整備しようと起きるが、雨、雨、雨。

平日に洗車+ツーリングされた黒忍(堕?)天使さんが雨や雪を休日にずらしたのか?

昼頃にようやく雨脚が遠のきようやく晴れ間。
早速調整と注油開始

ローラースタンドアップも慣れて、スムーズに(心はひやひやだが・・・)!!!
p-P2112813.jpg
錆びてるな~。

チェーンの張りを調整してから、錆+残油落し
結構綺麗に取れました。
p-P2112814.jpg


めいっぱいオイルを拭きつけ!!!
p-P2112815.jpg
付けすぎ~。
時間を置いて、少しでもオイルを定着させて走ろうと・・・。


雨・・・・・・・・・・・・・・・・・。
明日は雪か・・・・・。




ちなみに、新車登録はネコの日に決定、週末に納車です♪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/227-f444af78

コメント

汚れますね・・・
路面が汚い日が多いから、すぐに汚れちゃいますね。
最近整備してません・・・
錆と
固着が怖いですね。
先日、初めてのチェーン調整を行いましたがチェーンの状態でバイクって挙動が変わりますよね…
これはもしかして…スコットオイラー化ですかね!?
Re:コメ
Re:SHIMASHIMAさん
冬場は、路面に塩カリ撒いてるから直ぐ汚れるし、錆びるしで・・・。
暖かいとメンテも楽ですが、冬場は時間も気力も×で、あ~今日も雪(洗車できません)

Re:くるとんさん
あれ?この前チェーン+スプロケ換えませんでした?
調整すると後輪出力のロスも減るとか・・・。
スコットオイラー化ですね。
関東行くときに期待してます(爆)!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


