HOME>Ninja250R 整備+カスタム

LEDメーターの模様替え

今年の7月にかるぞうは、メーターランプLED(白)化していました。
http://kalzo3.blog76.fc2.com/blog-entry-174.html

《参考》
p-PC232503.jpg

昨日、SHIMASHIMAさんのブログにて、大宰府にバイクセブンがあることを知りました。
(ありがとうございます)

早速、ちび刃の五等さんと行って来ました。

拡散型(メーター使用可)のLEDが安く売っていたため、衝動買い・・・。
白で落ち着いていたかるぞうに、赤がやってまいりました。
p-PC232500.jpg
左の水色カバーが従来の7000kのLED 右の透明カバーが赤色です。

かるぞうは、10年ほど前に、LEVIN 111(後期)6MT車を所有してましたが、
当時のメーターパネル(純正)が赤ですっ~ごくかっこよく思ってました。

そのイメージでやっちゃいました。
p-PC232504.jpg
ヴぇ・・・イメージが違う・・・。

使っていた白LEDは、ハイビーム・ニュートラル・オイル灯に移植しました。
(保管用として)

いっとき使ってみて、違和感がとれなければ、元に戻します。
違和感が取れることを期待してるのだろうか???
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/213-e1d47968

コメント

おお!?
なんだかステキな赤ですね!
ちょっとメーターの色が…暗い気がしますが、、、
でも、これはこれでありですね~
もしいらなかったらLED、買い取りますよ。
もちろん、関東遠征時にです^^
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Re:コメ
Re:くるとんさん
確かに暗いですよね。
夜間走行してみてなれて見ます。
いろんな所にいっぱい電気使ってるからLEDはマイナス化で必要ですからね・・・。
関東遠征には紫もって行きましょうか!!!

Re:インターネットマーケティング@戦略さん
はじめまして、ブログ閲覧有難うございます。
好き勝手なブログですがよろしくお願い致します。
パーツが多いでしょ
バイクセブンのパーツの品ぞろえは多かったでしょ。
ウェアは少ないですが、ちょっとした消耗品は在庫でありますからね。
すぐ必要な場合はバイクセブンまで足を延ばしてます。
赤がきつくて針が見づらそうですね(^^;
もう少し薄ければアリかも

並んだ車とかの人はギョっとするかも(笑

白が綺麗にでてるのがいいですね
Re:コメ
Re:SHIMASHIMAさん
見ていて飽きない・・・いや、楽しい空間がありました。
熊本のFUTABAさんにはよく行ってますが、県内にこんな店があるとは!!!
価格については、定価とセール品とありますので、良く調べていくと良いですね!!!
さっそく、会員になってきました!!!

Re:アルさん
電球色よりも白はお勧めです。
赤は思ったよりきつくて・・・orz。
針が透過性だったらまだ良かったかも・・・。
とりあえずカウルをばらすのが、寒い時期だから、もう少し使ってみます。
その間に慣れるかも!!?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】