HOME>その他

ANZEN靴

ようやく師走の出張生活から開放されました。
これで、毎日(平日は朝と晩、休日は日中)バイクに乗れる日々が復活します。

休日は、それなりのバイクシューズ(elf)を履いて走るのですが、問題が何のおしゃれもしない平日です。

原因不明の慢性金欠病(KAWASA菌)の重篤患者のかるぞうは、平日に良いシューズを履くことが出来ません。
そこで、選んだものは、"Safety boots"・・・すみません、単なる安全靴です。

安全靴は、工事現場などで履く、つま先に鉄板(強化樹脂など)が入った靴です。
(つま先の落下物からの挟まれ防止ですね。)
シフトレバーで靴がつぶれるのを防いでくれる。

最近はデザイン性も良く、ブランド志向が無ければ普通に履いても問題なし←かるぞうにとって

しかし、ワークブーツのため履き心地はバイクシューズにとって劣ってしまう。
そこで解決するのが、インソール(中敷)・・・1000円程度
かるぞうは、ゲルタイプを選定
(歩いたときのショック吸収+乗車時のステップからの振動吸収)


今回購入したのが、この2点(2点で通常のバイクシューズの半額以下)
p-PC222498.jpg
簡単な工夫で、お手軽なブーツと靴が手に入りました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/212-daeb86ad

コメント

赤い方の靴がホンダ純正っぽくてナイスですw
Re:つぐさん
やっぱり赤が好きで選びました。
赤黒がテーマで行きたいので・・・。
KAWASAKIはワンポイントは緑で行かないと×××ですね。
仕事で安全靴使ってますが確かに履き心地悪いですよね、
まさかバイク用に使うとは…
自分はいつも登山靴使ってます。
Re:ken2さん
私も仕事で使ってます。
平日雨天は安全長靴使ってたりしてます。
安もんの靴なんかは、シフトペダルが食い込んだり大変です。
安全靴ならそれがカバーできます。
しかも、中敷を換えると品質が変わります!!!
仕事でお使いなら、是非お試しを!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】