HOME>Ninja250R 整備+カスタム

Ninja250Rパワコマオートチューン導入

パワコマ投入後マップをいじることが楽しみなかるぞう・・・。
個人設定のため、正解の見えない手探り状態の感じですが、
見事にパワーUPされて、ノーマルNinjaとは、違う仕様になった感じがします。

パワコマ導入時、O2センサーをキャンセルしてるため、走行時の環境(気温/高地)変化に対応するため、
そしてよりよいMAPを得るため、オートチューンを購入しました。
購入先は、もちろん『GIGASTATION(ギガステーション)』さん←CMです♪
p-PB122307.jpg

オートチューンを取り付けます。
セット内容は、オートチューン用のO2センサー+ハーネス+オートチューン
p-PB122309.jpg

まずは、カウルをばらして、純正のO2センサーを外します。
必要工具は、#22メガネ+スパナレンチ←くるとんさん情報提供有難うございました。
p-PB132313.jpg
純正センサーとの違い(左:新センサー、右:純正)
マフラーのセンサーを取り替えます。
p-PB132314.jpg
そして、パワコマに取り付けて簡単に終了です。

あとは、走るだけ・・・。
取説が英語表記で苦労しましたが、使ってたマップスイッチのON/OFF
走行か?学習か?を選べます。

自分で空燃比の設定します。
p-空燃費

もともと 0(ゼロ)MAPから
p-ベース

学習後のMAPです。
p-Trim.jpg
空燃比とMAPの設定については、退院後にでもUPしますね。

それでは、しばらくお休みいたします・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/205-5b6754bc

コメント

治療に入りますか
ついに治療に入りますか。
今週に入って寒さも厳しくなったので丁度いいかも。
しっかり治して復活ですね。
Re:SHIMASHIMAさん
はい、週内に両脚やります。
急に寒くなりましたね…11月でしたね。
復活したら、本当に宜しくお願いしますね。
いってらっしゃい
とうとう入院ですね…寂しくなります。
また、元気な記事をお待ちしております^^!

その間に自分は…セッティングまで。。。いけるかな?
って感じですが(^^;
Re:くるとんさん
日付変わって今日から入院です。
とりあえず、朝早いからバイクで行ってきまーす!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】