HOME>ツーリング日誌

ラピュタの道

11月7日
よっし。さんペアと大観望に行って来ました。
朝 6:30コンビニで集合で集合⇒古賀ICから日田ICに向けて出発。
予定ルートは、
高速日田IC⇒ファーム経由⇒大観望⇒ミルク⇒オートポリス⇒志賀島?

順調と思いたかったが、基山PA辺りから霧に迎えられ・・・高速では非常に危険・・・。
目的IC手前の杷木で降りることに・・・。
予定を変えながらのツーリングとなりました。

まず、ファーム経由を霧で断念して、オートポリス方面から大観望に入ることに、
途中、マイナスイオンタップリの霧に包まれながら走行しましたが、オートポリス手前から
霧も晴れてバッチリ走行できました。

大観望から見ると、大分方面の霧が深そうなので、予定を変更して
大観望⇒ミルク⇒ラピュタ⇒パノラマ⇒熊本空港IC⇒志賀島??を選択

ラピュタに付いたら・・・。
マイナスイオンのお出迎え・・・。
p-PB072273.jpg
晴れ間を見つけての写真・・・。

これ以上は深くて撮れませんでした。

ここでさらにリルート・・・・・。
パノラマを諦めてラピュタ⇒ファームランド(めし)⇒57号⇒熊本IC⇒志賀島???
高速乗る頃には気温もぽかぽか・・・。
要するに、時間が早いんじゃ~!!!


ていうか、なぜ最後は、志賀島??????





気分を取り直して、本日撮れなかった写真を撮ってきました。
p-PB092289.jpg
ラピュタの道・・・あってる!?
p-PB092287.jpg
こんな空間を走ります。(路面が悪いのでマッタリと)
p-PB092291.jpg
紅葉もバッチリ!!!

しかし、今日は強風がお出迎え・・・迎えてくれない何かがあるのだろうか・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/202-b4997f3e

コメント

実は・・・
実は「ラピュタの道」は、走ったことないんですよね。
KDXで走ってみたいと思います。
Re:SHIMASHIMAさん
大観望から近くなので覗くぐらいがお勧めです。
最初と最後の道が大変なので・・・。
でも、KDXなら良いかも
・頂上付近(砂利散乱)
・登山口付近杉の葉とコケ・・・。
ここ本当にすごい景色ですよね
今年の夏初めて行って感動しました
あいにく上から眺めるだけであの悪そうな路面は体験してませんが…
来年のお楽しみに取っております(笑)
Re:MUDAさん
コメ有難うございます。
晴れた景色は最高ですね。
県外からのお客様来たら、是非案内したくなる所です。
路面については、晴れならば課題は少ないです。
コケが怖くて・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】