HOME>スポンサー広告


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

ワイヤーの大切さ    。

先日メーターケーブルが切れたかるぞうNinja・・・。
洗車、ボルト、チェーン、そして、プラグのメンテナンスでは×××と反省してます。

そこで、購入して大切に保管していたメンテナンスキッドの出番です。
p-PA312217.jpg
漢の皆様・・・Y○M○H○さんのグリスを使用したこと・・・お許しを・・・。

メンテするのは、クラッチワイヤー・・・。
p-PA312218.jpg
ここは、アキレス腱とでも言うのでしょうか?
切れると歩けも出来ません。

とっても関係ないですが、かるぞう只今半月版損傷中(両足??手術予定)です。

まずは、ワイヤーケーブルを外します。
p-PA312219.jpg
右側のオイルを入れる所(写真参照※1)の下側のボルトを緩めると、ワイヤーが延びて、
クラッチからワイヤーが取れるようになります。(クラッチアジャスターの切れ目は合せて下さい。)
p-PA312221.jpg
取り外したワイヤーを専用の器具(価格800~1000円程度で購入しました)を取り付けて

ネジ締めて・・・

ワイヤーグリスを一気に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
p-PA312223.jpg
注入側から漏れて手が・・・・・。
カメラがもてない状態・・・。
(撮影不可)
気を取り直し(ワイヤーを押し込んでネジをいっぱい締めて)て、再びチャレンジ!!!

↓↓↓ここから注入したグリスが出てきたらOKです。
p-PA312222.jpg

クラッチアジャスターの中(内)側の切れ目は、上向き禁止とだけ・・・。
p-PA312224.jpg
自分のミートポイントで上を向く場合は、写真※1の上側のボルトを少し開閉して調整してください。
(緩まないように閉めこんでくださいね)


皆さんupされてるので今更ですが、記録のためupしておきます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/200-ff49c2f8

コメント

グリスアップ
自分も以前、行ったことはありますが、下から出てこなくてうまくいかなかった気が…
写真を見る限り、かるぞうさんは成功してますね。
うちの子は20000キロを超え、もうそろそろグリスアップをまたしてあげなくてはと思っていますが・・・
ええぇ~!?
半月版損傷ですか!?
手術となると、しばらくバイクはお預け?
冬の間ならいかもしれないですが、
待ち遠しくなりますね。
Re:コメ
Re:くるとんさん
グリスが漏れる中手で押さえ込んで、注入しましたので良かったのかも知れません。
ケーブルカバーをもう少し押し込んでネジ締めすると漏れずに良かったと思います。
20000kmとは・・・ダムツーの成果でしょうか!!!

Re:SHIMASHIMAさん
損傷といっても、円盤型~と言って、正しい形に整形してもらいます。
お預けしないと×××何ですかね・・・・・・・・・・。
退院したら直ぐ乗るつもりでした。
やっぱり、あまいかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


