HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

パワーコマンダー5 Ninja250R取り付け

本日、GIGASTATION(ギガステーション)さんで注文した品物
  (↑↑↑↑↑↑いろいろとお世話になりました)
パワーコマンダーV Ninja250R用到着しました。
p-PA162158.jpg
中身は・・・。
p-PA162159.jpg
ということで、取り付け開始です。
(ちなみに、本日5時起きで、別府日帰り(温泉なし)で行ってたため、15時過ぎからの設置です)

中略・・・。
プラグ交換もしようとセミヌードにましたが、プラグキャップが堅すぎで取れません。
30分後断念・・・。

p-PA162162.jpg
パワコマの設置はスムーズにいきました。
今回とりあえずO2キャンセラーも取り付けました。
右カウルバラシで直ぐに元に戻ります。

取り付け完了!!!
明日は、かるぞうNinjaのキャリブレーションから始めます。
1.スロット
2.速度
3.ギア
4.水温⇒省略テスターが必要(持ってません)

パワコマの設定に活用するNetBook主に出張先で使ってましたが、明日から週末ごとよろしくね!!!
p-PA162171.jpg

パワコマTop画像です。
p-PA162172.jpg
日本語仕様有難うございます。

何れ、オートチューンは買おうと思ってます。
今は設定を楽しんで行ってみます!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/194-71c1b480

コメント

取り付けおめでとうございます
バッチリ装着ですね。
PCで設定ができるということは煩わしくなくていいですね。
アイコンは…チマチマしないといけないのが面倒になることになります。
まともに設定はしてませんけどね(笑

頑張ってください^^
Re:くるとんさん
有難うございます。
シリンダーの1と2を反対に取り付けましたが、大丈夫と信じてます。
アイコンさんのほうがやり易いと思います。
果たして、素人に調整が出来るかどうか・・・。
ただ、Mapについては、バイクの装備と環境によって大きく変わりますから、
その辺は楽しくやれそうです!!!
はじめまして^^
取り付けおめでとうございます

いつもROM専でしたが、初コメをさせていただきます^^

自分も来月あたり、Ninjaの吸排気をいじろうと思ってIーCONⅡか
パワコマⅤで悩んでるんですが
かるぞうさんのインプレを見て
良さそうならパワーコマンダーⅤを取り付けようと思いますw

よろしくお願いします^^
初めまして。
パワーコマンダーを導入したんですか。
うらやましいです。
これってパワーコマンダーだけ購入すればこれだけいじれるのでしょうか?
冬に導入して店にセッティングをして貰おうと思っているので。
非常に気になります。
Re:コメ
Re:ひなまろ~さん
どうも!!!
初コメ有難うございます。
今日、設定してきましたが、設定の幅が広すぎて、何が正解かわかりません。
しかし、自分の中では加速度+トルク感はかなりアップしたと思ってます。
ちゃんとした知識が無い私でも設定はできるため、パワコマ5はお勧めです。
(I-con2と比較したわけでないため、わかりませんが・・・)
しかし、O2センサーをキャンセルするため寒暖の差、高地低地の違いに対応できるかが解ってません。
オートチューンを付けるなら、パワコマで間違いないかと思います。

Re:kumaさん
初めまして!!!
ノートパソコンがあればOKです。
しかも、お店で設定してもらうのであれば心配なしです。

ただし、冬の設定であれば、夏場がどうかは、解りません。
私は、いづれオートチューンを導入して、設定フリーにしようと考えてますので・・・。
そうなると、お店の設定は入らないかな???

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


