HOME>Ninja250R 整備+カスタム

パワコマ5到着準備

注文したパワーコマンダーは只今海を渡ってる?
到着までに、スイッチ加工します。
パワーコマンダー5は、2種類のマップを記憶できます。
取り急ぎ設定用に、ECUノーマル(O2センサーキャンセル後)と自分で作る新しいマップです。
手元で簡単に切り替えが出来るようにハンドル周りに取付けを検討してます。

雨に濡れるハンドル周りのため、スイッチの機能は防水加工が必要となります。
しかし、防水スイッチには好みのものが無く・・・。
とりあえず、作ってみます。

購入したのはエーモンさんから出ているトルグスイッチ(LED)⇒非防水品
防水化するために、ゴムキャップ(φ12用)も同時購入しました。
(ミサイルスイッチカバーにも引かれたのですが・・・。良い色が置いてなくて・・・。)
p-PA092119.jpg

まずは、防水シーリングをスイッチ内部に注入(撮影忘れました)

そして、ゴムキャップにスイッチ用の孔をあけます。
p-PA092120.jpg
キャップをスイッチにかぶせる・・・。
う~ん。いまいちな気が・・・・・・。
p-PA092121.jpg
とりあえずハンドルに取り付けます。
場所も暫定的にここに決めます。
p-PA092123.jpg
そして取り付け・・・・・。
やっぱりキャップが長すぎる。
防水のスイッチを購入するか?
p-PA092128.jpg

まっ暫定ということで、少しキャップを短くしました。
p-PA092133.jpg

少しはマシかな???
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/192-3f28c267

コメント

準備
いいですね~新しいものをつけるとワクワクしますね!
しかし、スイッチでマップの切り替えが出来るんですか?
凄い機能ですね…
アイコンさんはそんなことできそうにもありませんが…
スイッチが少し卑猥に見えるのは自分だけじゃないはず…(;´д⊂)w
マップの切り替えができるなんてすごいですね!
Re:コメ
Re:くるとんさん
スイッチひとつで切り替え可能みたいです。
機能見てると、細かそうで、素人に扱えるかどうかが心配ですが・・・。

Re:春夜さん
防水機能は付けておかないと心配なので、こんな形になりました。
最終的にはスイッチボックスで切りかえれるようにしようと思ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】