HOME>Ninja250R 整備+カスタム

今週Ninja250Rのお手入れ!!!

今週はお手入れの週末でした。
京都からのお客様をお迎えしたかったのですが、
夏休み中からの家族の約束があり、昼からお出かけ・・・。
となると、午前中は整備です。

気になってるのは、チェーンの錆○と、ETCの移設です。
ETCの移設というのは、かるぞうのETCは、シート下に収納されてます。
p-P9041829.jpg
シートが簡単に外れないNinja250Rは、ETCカードが必要なときは大変です。
もし、ETCゲートが閉鎖中の場合は、問題です。
そこで、移設をします。
p-P9041830.jpg
取り出して・・・・
p-P9041831.jpg
中略・・・。
p-P9041832.jpg
ETCの保護材に、リストバンドを利用します。
p-P9041833.jpg
そして、移設完了!!!

で???
自己満足のため気にしないで下さい!!!

次に、チェーンの問題です。
前回の注油不足で、少し錆○がでてきました。

メンテナンスを行うにあたり、かるぞうの天敵・・・ローラースタンドを使用します。
これが一番気を使う・・・。
p-P90418366.jpg
引っ掛けてからのスタンドアップ!!!
ここでまた中略・・・。
p-P9041839.jpg
(チェーン洗浄+チェーン張り調整+オイル注し)
p-P9041838.jpg
完了です。
仕事が速いのもかるぞうの取柄って、(終了までに3時間が経過・・・。)
全く持って、遅いです(>x<)

この後、伊野にて川遊び&香椎の花火大会In奈多

本来ここで今週は終了でしたが・・・。

本日、テニスから帰宅後、一つの機能が停止しました。
確認のため、シートを外す事に・・・。
ヒューズ切れでした。

ついでに、K&Nフィルターを洗浄します。
取り出したフィルターは、こんな感じで、あまり汚れてない・・・。
p-P9051842.jpg
洗浄剤をかけて、放置(10分)・・・そして、水洗い。
p-P9051855.jpg
中略・・・専用オイルの散布後、設置です。
p-P9051858.jpg
少し、オイルをかけすぎた感じが・・・。
気にしません!!!

何か全て、肝心な写真がありませんが、エアフィルター内部の写真です。
p-P9051850.jpg
清掃前の写真ですが、ファンネルがそこに・・・!!!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/185-fafd16c8

コメント

暑くて・・・
暑くてメンテナンスもままならないですからね~。
ETCの設置場所は大切です。
納得の移設ですね。
Re:SHIMASHIMAさん
しかし熱いですね!!!
以前はタンデムシート
最近はシングルシートなので、出来ました。
IC出口が工事中のとき、取り出すこと考えたら・・・。

積載量少ないNinjaは大変です!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】