HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>その他

今日から入院・・・

先ほど、男爵さんが、Ninja君を引き取っていきました。
入院する為です。

くるとんさんから、メールを頂き、タンクを見てみたら、タップリのお水が・・・。
これ以上は、走らせられないと引き取りしてもらいました。
少しさびが・・・。

しかし、たっぷり過ぎた・・・。

給油口のパッキンも硬化して、ヒビまで入ってる具合・・・。

男爵さんとメーカーさんとで話してもらいますが、とりあえず、トラブル原因の1つかと、
他が悪くなければ良いのだが、一応みてもらいます。

外装ばかり気にしていたので、少し反省・・・。

と、反省したばかりですが、右カウルの塗装がようやく完成!!!
(反省の色なし・・・)

後は、ステッカーを貼って、戻ってきたNinja君に取り付けます。
p-P8131768.jpg


ステッカーは、
p-P8131769.jpg
・『Ninja』購入品
・チビッコさんの『ニャンコ手裏剣 白』×2
・漆黒のニンジャさんから頂いた『SANSEI RACING』,『Brembo 赤』
・『KAWASAKI』購入品
・『赤いカエル』購入品

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/179-93918676

コメント

ニンジャ君どんまいです。。。
自分も同じNinja250Rなので怖いですねぇ。。。
たまには男爵様に点検してもらおうかなぁ

それにしてもステッカー良いですね!
自分も欲しくなっちゃいますわー
水??
僕も一度原因不明のエンジンストールがあったんですが
タンク内の水?の原因とか初耳です??どうしたら確かめられますか?
僕の場合は信号停止ちゅうに 気づいたら1500rpm⇒0になってしまって
その後しばらくエンジンかかり難かったです

乗れないのは痛いですが
僕もきちんと直すのが大事だと思います
道路でエンジン止まるとものすごく怖いし...

Re:コメ
Re:AtMiさん
定期的な点検は必要ですね。
ステッカーは気軽にデコできるので好きです。

Re:ニンニン黒忍さん
走行中にカブッた様な感じで6000rpm⇒5000rpmまで落ちることが数度あり、
アイドリング中にはストールもします。
タンク内部をライトで照らすと、100cc位の水が沈んでました。
サイドスタンド立てて止めた状態で、給油口からライトで覗くと水があればすぐわかるので、
点検はしておいても良いと思います。
あちゃ…
まさかとは思いましたが…本当に水でしたか。
意外にこの症状は多いのでしょうか…?
明日はわが身かもしれませんね・・・

男爵でちゃんとメーカーに話を通して、直してくれればいいですが><
水とか怖いですね。
ウォーターハンマーにならなくてよかった

パッキン劣化が早すぎるのでメーカーで
なんとかなるっぽいですね。
水!?Σ(o゜ω゜o)ハッ
とりあえず、何が原因か詳細なデータが手に入るといいですね(`・ω・´) b

早く直るように電波を送っておきます(´・ω・`)/~~
Re:コメ
Re:くるとんさん
これが、原因であって欲しいものです。
違ったらもっとひどそうだから・・・。
こちらの要望は、伝えてますので後は・・・。

Re:漆黒のニンジャさん
パッキンの劣化は、確認しておいたほうが良いです。
中が錆びてたら、おぞましいことに・・・。

Re:白玉ネコさん
電波届いてそうです。
おそらく、タンクが日中の熱くなり、内部は膨張、そこに、I.WAT雨で冷やされ内部圧は負側に働き
雨を吸い込んだ!!!てかな?
硬化しているパッキンだと考えられますね!!!
今日面会
今日、C109Rのエンジンガードを装着に行ったら
かるぞう号Ninjaと面会できました。
タンク内に水が入る構造はリコールですよね~。
メーカーはどう出てくるでしょうか?
Re:SHIMASHIMAさん
おっと、面会ですか!!!
タンクキャップを交換予定で、夕刻一時外泊しております。
さて、これで完治か、不安ですが状態を見てみます!!!
そういえば、以前WOLFも主人さまがいないときに、拝まさせていただいたことが・・・。
男爵さんは何かと縁がありますね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


