HOME>Ninja250R 整備+カスタム

カウル塗装進捗50%遅れ気味・・・間に合わない・・・

今週も雨(梅雨だから当たり前)です。
今週の予定が進みませんでした。
昨夜、曇りのうちにクリア塗装開始・・・左カウルは完了!!!(ウレタン待ち)

右カウルは塗装面が多く、続けると白濁してしまう。
(湿度が高いため、厚塗りできない)

《前回の状態》
p-P6261594.jpg
・・・少し柚子肌・・・

そこで、最終仕上げ前に、面だしを施しました。
水研ぎ(#1000、#2000)でゆず肌を落とします。
p-P7031606.jpg
終ると、表面は傷だらけのカウルに・・・。
p-P7031609.jpg
鏡面仕上げ用のコンパウンドとドリルに取り付けたスポンジで仕上げます。
p-P7031610.jpg
きれいに仕上がりました・・・。
あれ???
p-P7031613.jpg
え”~!!! 傷が・・・。
ドリルの本体で傷つけた模様・・・。

しかし、もうキャンディー下塗りシルバーが無い・・・・。
(サーフェイサーで代用)
p-P7031614.jpg
見えにくいので、OKとします。

晴れるまで、最後のクリア塗装(アクリル)は延期します。

ウレタンは、その後になります。
関西遠征(7/17~18)までに、ステッカー貼りまで間に合わせたい・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/168-e08ffc78

コメント

訪問ありがとうございました。

綺麗な塗装ですね~
自分も近いうちにカウルを塗るので参考にさせていただきます。

後リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Re:LOUDNellyさん
有難うございます。
素人の塗装なので腕なし、場所なし、時間なしの大変です。
是非リンクしてください。
これからも、よろしくお願いいたします。
(こちらもリンクさせていただきます!!!)
かなり湿度が・・・
ここ数日、雨がやんでもかなり湿度が高いからな~・・・
じっくり取り組むしかなさそうですね。
Re:SHIMASHIMAさん
そうですね。
カラッとっして、最後に厚塗りしたいです。
クリアが、塗装の良し悪しを決めそうなので待ちます。
ウレタン吹くのは、随分先になりそうです。
ということは、晴れても乗れない日が続く・・・。
綺麗に仕上がってるのに傷ご愁傷さまです・・。
梅雨時期は塗装&バイク乗りの敵ですね。
仕上げ頑張ってください。
Re:にん吉さん
有難うございます。
今日は、アクリル仕上げに入ります。
今後は、ウレタン塗装、そしてNinjaマークを入れます。
頑張りますよ!!!
応援してくださいね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】