HOME>Ninja250R 整備+カスタム

1年経過そして、プレゼント!!!(ブレンボ装着)

昨日Ninja250Rが納車されて、1年が経過しました。
(経過していました。)先ほど気がついた。
誕生日に気付いてあげれなかった かるぞう ですm(_ _)m!!!
ホントすみません!!!
走行距離11550km/年
貢いだお金は???
癒されたこと数知れず。
CA3B0027_convert_20090721214705.jpg
(1年前のYBR125とNinja250R)
そんな、Ninjaに誕生日プレゼント(後からのコジツケ)
昨日UPしたブレンボキャリパー!!!
本日発送でしたが、発送者が同じ市内なので、宅急便業者に置き場止めしてもらい
取に行って来ました。
p-CA3B0222.jpg
1年間お世話になった純正キャリパー
パッドは赤パッドを使用
p-CA3B0225.jpg
(KAWASAKIのロゴ入り)


早速ショップさんに持ち込んで、取り付けてもらいました。

バンジョーボルトのネジピッチが純正と合わない・・・。
そこまで考えてませんでした。

ショップの社長さんに分けてもらい、黒赤ブレンボの完成!!!
p-P5311459.jpg
ワンポイントのオシャレ!!!
p-P5311451.jpg
ブラックアルマイトのため目立たないが、自己満足です。

さて、性能についてですが、かるぞうは、今のところ純正シリンダーです。
p-P5311464.jpg

2POTから4POTに変わったため、ブレーキのストロークは非常にやわらかく、
引き代(距離)が伸びました。

まだ、当たり出しの試験走行してきましたが、当たりが完全に出ていない状態でも、
従来のキャリパーよりよく効いています。
ストローク量が伸びた分、コントロール性も問題ないです。

もう少し走って仕上げる予定でしたが、今の状態でも十分に止まれます。
(当たりが出ている純正のキャリパーより、制動が良いです。)

さて、セミラジアル如何しよう・・・。
漆黒のニンジャさんからレバー変更可能との連絡が入り、正直迷ってます。
如何言い訳して、購入しようか???
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/159-30c03fbe

コメント

誕生日おめでとうです
素晴らしい、ブレンボ…
自分には手が出ない一品です><
ブレーキがけっこうよくなるんですね。
ちょっとうらやましいです…もう少しブレーキがよければと思うことがしばしば…

純正に貼り付けられた「Kawasaki」ステッカーですが貼られたときからいいなぁと思っていました。
かるぞうさんが外されたので、自分が跡を継いでよろしいでしょうか?
一周年おめでとうございます
Ninjaのブレーキの効きにには満足していますが、正直ブレンボうらやましいです。
Ninjaには付いてませんが、アドレスには2POTですがブレンボ(通称カニ)が付いてたりします^^;
一周年おめでとうございます
ブレンボ良いですね

4POTのおかげで2POTみたく片側から押し付けるだけじゃなく
両方からヤンワリとかけれるから
制動力は下~上まで自由自在ですね
Re:コメ
Re:くるとんさん
見た目、性能共に気に入ってます。ブレーキは良くなります。
純正パッドも好き(個人的に赤よりやわらかい感じ)でしたが、
面だし中で、この効きなら素敵です。
KAWASAKIステッカー使ってください。
(張ってから一度も交換してません。結構長持ち)

Re:ワイエッチさん
有難うございます。
これでまた、大型が遠のきましたが、つけると嬉しいです。
アドレスにブレンボは、すばらしい!!!

Re:アルさん
有難うございます。
本当にやんわりって表現ですね。
こうなると、セミラジ入れたくなります。
(レバーはアントライオンさんのつけると・・・お金が・・・)
引き締まって良い!
引き締まって良いですね~。
言い訳なら任せてください(笑)
はやっwなんとゆう速攻w
黒も渋くていいですねー!!
もう兄弟車と言っても過言ではなくなってきましたねw
Re:コメ
Re:SHIMASHIMAさん
有難うございます。
言い訳の件お願いします。m(-_-)m。。

Re:漆黒のニンジャさん
自分でも速いと思いました。
発送されたのが月曜日・・・その日に取り付け・・・!!!
未だに赤と黒と迷ってま~す。
答えなんて出ないでしょうが・・・。
まさに、兄弟車ですね!!!
ということで、兄貴よろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます!
黒のキャリパー&サポートは足元引き締まりますね!
漆黒のニンジャさんのブログも拝見致しました^^
うちのは赤/黒SEなので、赤キャリパーも捨てがたい^^;

でも、うちの子は、ようやく今日1ヶ月点検してきた所なので(笑)お二方のブログは今後共参考にさせて頂きます^^
Re:N2さん
有難うございます。
最後まで(未だに)赤か黒で迷ってます。
交換するタイミングですが、私なりに、
純正パッドは、他のパッドより効くので、交換時でよいと思いますよ。
もしくは、慣らしが終ってフルブレーキ試してからが、ブレンボの良さが栄えると思います。
見た目を追求する場合は、早速!!!
なんせ、良いものは良いですから!!!
付けられたら記事のアップお待ちしております。
はじめまして。岡山でNinja250Rに乗っているトントンと申します。
さっそく質問なのですが、このブレンボキャリパーサポートはヤフオクで販売されているものですよね?(もし違ったらすみません)

他のメーカーさんのキャリパーサポートでは、パッドの当たり面積が小さいため、ローターと接しない部分を削る必要がある・・・と書いてあったのですが、このキャリパーサポートはそのまま無加工でポン付け可能でしたか?
ブレンボ化を可検討中なのですが、この点が気になっていまして・・・
よろしくお願いします。
Re:トントンさん
こちらこそ初めまして!!!
そうです。(ブレンボ+キャリパーサポートセットの分を落札(購入))

まだパッドを交換してない&そこまで、目に見えてのパット消耗が解らないですですが、
円周の内側は問題ないです。
・・・・が、円周外側が、おっしゃるように2~3mm程げずれてない所がありそうです。
さしあたってのパッドの加工が必要かどうかわかりませんが、もう少し静観してみます。
もう少し消耗したらはっきり見えてくると思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】