HOME>ツーリング日誌

GWツーリング(ツアラー仕様にて)

中国地方行ってきました。
4/29 AM6:30 福岡市を出発!!!
これが今回のツーリング仕様のかるぞうNinja250R
TopBox+サイドバック+ちょいなび
p-P4290928.jpg

10時前に母校に到着!!!
道中は風が強すぎて、バイクが直線でバンクしそうになる・・・。
11時からゼミ先生と面会(会うまでは緊張したな~)すごく懐かしい時間を過ごしました。
大学は、今日は地域開放日、そのため屋上が開放されてました。
p-P4290930.jpg
学生時代は、1度 故鶴学長面談後にと来たことがあります(通常は施錠されてますが広島市内が一望できる)

昼食は友人と一休庵にて広島風お好み焼きスペシャル(とっても美味しく、一番好きな広島焼き)
写真は撮り忘れました。広島市佐伯区五日市中央付近で、店の趣はオールディーズなアメリカ!!!

宿泊先はJALシティさん(せっかくなのでリッチに!!!でも、格安プラン!!!)
p-P4290931.jpg
折角なのでお部屋をご紹介!!!朝食バイキングもおすすめ!!!(これで、次も安くなるかな???)
p-P4300932.jpg
ホテルの好意により屋根付に駐車!!!(黄砂がきてるので本当に助かりました)

夕食は、ゼミの仲間といろんな話をつまみに泥酔・・・仕事があるのに有難う!!!

4/30
余剰なアルコールを抜くのに時間がかかる・・・。
8:00から朝食、リッチな朝風呂・・・10:00チェックアウト
さて、ここからツーリングの醍醐味!!!

予定は、山口県下関市 角島 (島根県浜田経由)
まずは、広島IC~中国道~浜田道利用
途中、気温が下がり雨まで・・・黄砂混じりで・・・。
レインコートをもってきて無かったため、途中PAで休憩がてらの雨宿り!!!

浜田道を抜けるとバイクでお初の島根県!!!
ここから、下道で角島まで!!!
とっても海がきれいで、信号機が無いツーリングコース!!!
p-P4300950.jpg
キレイな海!!!

p-P4300948.jpg
海と線路の1枚(電車は待ってても通りそうに無かった・・・)


不思議なコンビに発見!!!
p-P4300933.jpg
ここは島根県・・・讃岐地方の侵食がここまで・・・てかコンビに???
p-P4300949.jpg
これが噂の赤ローソンか?
(決して、パンクブーブー、及びローソン関係者でもありません)

そうして、目的地へ!!!
角島!!!
p-P4300953.jpg

島の雰囲気もいい感じで、先端の灯台へ!!!
レンガ?ブロック?が積まれて出来た灯台!!!
本来ならそこまで上がるところ、結構体力に限界が・・・。
写真とって
p-P4300960P.jpg

帰郷へ

走行時間は13時間程、走行距離708㎞、消費燃料26.6L体力の限界オーバー
歳を感じたツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/149-61ddaf80

コメント

おかえりなさい!
天気も良くて、よかったですね。
角島はやっぱり青空が一番!
体力の限界なんてまだまだ。
次は1000kmツーリングですよ(笑)
ツアラー
やっぱりサイドバックにトップケース…いかしますね。
色々な角度から見れて楽しめました。

一泊ツーリングでしかもホテルですか?
とても豪華ですね!うらやましいです。
お泊まり付き
一泊してのツーリングお疲れさまです。
ツアラー仕様ですね~!
一泊以上だと、荷物が積めて便利そうです。

きれいな景色ばかりでうらやましいです(^^)
おおっ
こりゃいいわ。綺麗だ。
うまらやしいー。
Re:コメ
Re:SHIMASHIMAさん
只今です!!!
山陰での青空は最高でした!!!しかし、薄着のかるぞうがいけないのですが、
風が強くて、寒くて・・・。
体力のほとんどを、そこで奪われました。
時間走ると、手首がいたうなってしまいますね。
もちろん、乗り方がいけないのでしょうが・・・。

Re:くるとんさん
確かに積載性は格段にUpしました。
しかし、気がついた点も・・・。
TopBoxの影響でサイドバックの位置は、ここに限られる。
(マフラーが邪魔をする分もありますが・・・)
そうすると、ワインディング時のおしりをずらす事が出来ないのです。
面白みは半減です。
と言うことで、早速例のものを注文しました。
WeBさんでは、30千円(1ヶ月)との回答でしたので、ユーロさんで21千円でお願いしました。
いつになるやら・・・。

ホテルは、本当に豪華でした!!!
飲みすぎたのがもったいない!!!

Re:I.WATさん
見た目のまとまり感もOK!!!
積載量も本当に別格でした。
サイドバックの取り外しは少々不便ですが・・・。

景色は、感動もんでした!!!

Re:あしかさん
ごめんなさいm(-_-);m
結構最後まで、岐阜と悩んでました。
(フェリーが使えたら、間違いなく行ってました。)
しかし、防寒バッチリで行くだけなら、可能かなと思いました。
と言うことで・・・。
>うらやましいー
⇒良ければご案内いたします!!!
WOW
本当だ…サイドバックがちょっと前にでてますね。
これだと。。。運転しにくいですね。

そして、注文したんですね!?
いまは自分はステーをつけて落ち着きましたが
一時は憧れの一品でしたから…とても楽しみにしております!!
Re:くるとんさん
ホールド感は良いのですが、ワインディングが・・・。
とても楽しみですが、いつ着くやら全く分かりません。
オーダーの確認メールは来たのですが、出荷日が空欄で・・・。
次のメールが来るのか?
このまま待つのか?
違うところで注文すると、勝手が違います。
これぞツアラーって感じでいいですね♪
SANSEIマフラーでもサイドバック付けれるっ

メモメモっと
お帰りなさいです(*^_^*)
豪華なツーリングですね♪
凄いです~!
しかも、景色が凄く綺麗ですね!!
海水も綺麗ですよねー(*´∇`*)

おぉ!赤ローソンだぁ!
青のローソンとどう違うんですかね…?
Re:コメ
Re:漆黒のニンジャさん
とりあえず、取り付けて写真とって見ました。
これからUpしますね。

Re:柚猫さん
只今です♪
ツーリング少しばてました。
昨日は、もう一時乗らないと思ってたのに、今日少しだけ乗ってきました。
赤ローソンは苗木や、野菜が販売されてるみたいでした。
鹿児島には茶ローソンもありましたよ!!!
http://kalzo3.blog76.fc2.com/blog-entry-144.html
はじめまして。
いつも見ていますw
赤ローソンは確か福岡市内にもありますよ。
あそこは桧原かな?
なんにしても無事でよかったです。
Re:hiroさん
有難うございます!!!
赤ロ-ソン福岡にもあるんですね!!!
帰り道車の後ろただ付いて走るだけの時間は、睡魔に襲われました。
ほんと無事でよかったです。
これからも、よろしくお願いしますね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】