HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

KAWASAKIで失敗したので

先週出来たタンクパッド!!!
d-P3080534.jpg
見事に出来上がったのだが、いざ取り付けようとすると・・・。
タンク側面のKasakiの文字が、見事に被ってしまい・・・。
三人打ちみたいに見えて・・・。
泣く泣くやり直すことにしました。
(単品なら完璧なのに・・・)

塗装剥が大変でした。
乾いた塗装なので、薄め液では落ちないし・・・。
神戸から頂いたラッカーでようやく落とすことが出来ました。

状態は、買ったばかりと同じ状態に・・・
d-P2250488.jpg
参考写真

前回純正色+部分的にキャンディーレッドを使ったが、タンクに合わせると、
純正色部分が面白くない・・・。
そこで、今度の塗装は、一色のみ!!!

使ったスプレーは
d-P3140555.jpg
下地塗装+キャンディー塗装+クリア塗装+軽くぼかし剤
(工程写真は・・・また取り忘れた・・・)
クリア後の養生中です。
今回導入したのが、強制乾燥機!!!
d-P3140561.jpg
暖かくなったとはいえまだ気温が低いため、少しばかり布団乾燥機の温風を利用しました。
(ダンボールは塗装台にも使用)
また、塗装前のスプレー缶を中に入れて、缶を少し暖めたり、タンクパッド自体の温度を上げて、
塗装を馴染ませ易くしたりなど、納得できる一品です。
d-P3140559.jpg
養生期間も短縮できて、塗装開始から2日で塗装完了となりました。
d-P3140562.jpg
鏡面仕上げ前ですが、正面から
d-P3140568.jpg
側面から・・・。
う~派手ですな!!!
週末には、鏡面仕上げして取り付けです。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/129-67acae6b

コメント

シブい
かるぞうさんのNinja250Rに取り付ければかなりシブいできになりそうですね。
この赤…黒いNinja250Rならぴったりですね!!
今後の仕上げに期待しております^^
Re:くるとんさん
有難うございます。
カウル側方のデカールが外れそうなのですが、
後先考えずにキャンディーレッドにしてしまいました。
前回塗装分は、純正カラーでパッドの境目がわから無かったので・・・。
同じもの
はがされたKAWASAKIのステッカーと同じものを
オフ用のヘルメットの後頭部に貼ってます。
早く装着された画像が見てみたいですね~。
Re:SHIMASHIMAさん
ステッカーも好きで購入したし、同じ感覚有難うございます。
タンクパッド単品自体はすごく気に入ってました!!!
しかし、完成の想像が不足してました、不安通り最悪!!!

と言いながら、今度も派手すぎです!!!
鮮やかです
最初の黒とパールレッド的なのもかっこよかったのですが、
今回はかなり大胆にカラーチェンジしましたね(^^)
一度、塗装を落としているのがスゴイ!!
でも、タンクパッド乾燥機でスピードアップ!!!
おお~かっこよくなりそうですね!!

私は、ようやくプラリペアで接着だけしました~^^
かるぞうさん、色々アドバイスくださってありがとうございました~♪
今度はデカールを作る予定なので、かるぞうさんのデカール記事を、
参考にさせていただきます^^♪
Re:コメ
Re:I.WATさん
有難うございます。
前回仕様は、ステッカーだけが問題でした。
塗装はかなり良かったので、がっかりしてます。
布団乾燥機とダンボールは良いですね。
まず、速い乾燥はもちろん、ほこりが付きにくい!!!
塗装のときはお試ししてください!!!

Re:まめねこさん
復旧おめでとうございます。
付いてしまった傷は、デカールで覆って自分なりのNinja君に!!!
過去の記事・・・素人製作のため、間違いがあったらスミマセン!!!
より良く仕上がりますように!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


