HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!
HOME>Ninja250R 整備+カスタム

タンクパッド塗装完了!!!

A-TECH タンクパッド タイプS:FRP黒 購入しました。
d-P2250488.jpg
初めは無塗装でFRPの塊でした。
そこで、カウル塗装の練習として、タンクパッドにスプレーしてみました。
(もともと塗装するつもりで購入したのですが・・・)
使ったのは、デイトナの純正スプレー
d-P3080551.jpg
左から、X04(サーフェイサー)、C01(キャディールージュレッド)、K47M(メタリックディアボロブラック)、C00(クリアー)、ぼかし剤

まず、サーフェイサーを2回塗り
(写真撮り忘れましたが、銀色になりました)

そして、面だし作業#2000番の耐水サウンドペーパー
(表面がざらざらしない程度に)

つづいて、3層目~7層目までは、キャンディレッドと純正ブラッグ!!!
塗装具合がこうなります。
d-P3050513.jpg
この時点では、思いっきりざらざらです。
何度も、面だし+塗装の繰り返しで深みを出します。

5層目の面だしは、#2000から#3000の液体コンパウンドに変更、
7層目の中塗り仕上げ(#7500)&十分乾いたところでデカールの貼り付け!!!
d-P3060523.jpg
この時点で、単品の仕上がりは大満足!!!⇒かるぞうは、気づいてない・・・
塗装に深み+耐久性を持たせるために、クリア塗装を施します。
塗装は3回塗り
2回目の塗装後おっきな羽毛がふわふわと塗装面に着地・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・



・ ・ ・汗・ ・ ・
しょうがないです。
毛抜きでそっと取るけど、羽毛の先端が・・・
塗装面を少し乱したため、ぼかし剤でごまかすことに・・・

ぼかし剤が・・・かけすぎた・・・
液だれ??? 汗;

この日はあきらめて、寝ることに・・・

翌日に、液だれ部分を#2000⇒#3000⇒#7500と面だし
(半分あきらめ)

全体の面だししたところで、最終塗装
研磨して完成したのが!!!
d-P3080534.jpg
塗装の仕上がりは、満足いくものになりました。
d-P3080549.jpg
写真撮影中不安がよぎる・・・。


タンクにKAWASAKIのロゴが3つも・・・。
併せてないためどんな見栄えかわかりませんが・・・
やってしまった!!!

取り付けは、週末の予定
十分に塗装面の硬度を上げてから
さて、どんな見栄えになることやら???
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/128-f5bc9159

コメント

おぉヽ(`▽´)/
いい感じに塗れてますね!!
私もいつかは、オレンジに・・・・・(´・ω・)
さすが!
さすがですね~。
私もKDXを、もう一度綺麗に仕上げてあげようかな?
あぁ、タンク全塗装しなくてもこういうので色変更って手もあるんですね!
Re:コメ
Re:かにぃ v..Vさん
有難うございます。
塗装に関しては、経験するたびに上手くなると思いますよ。
小さいものからやってみて、オレンジNinja期待してます!!!

Re:SHIMASHIMAさん
有難うございます。
スタンド失敗から、スプレー缶買って、塗装にはまりました。
家庭が許してくれれば、エアブラシ購入を考えてました。
(見事に失敗)
KDXで(4/11は)リハビリで直入まで!!!

Re:ひるとさん
有難うございます。
タンクの塗装もパッドの塗装もスペース&時間しだいで可能だと思います。
エアブラシがあるとかなり出来るかも・・・。
今回の塗装は、(素人なので)時間をかけました。
出来栄えは、目標から9割ぐらいですが、達成感はありました。
愛車の写真とって、イメージしてみると面白いと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:コメ
頑張ってくださいね。
応援しております!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


