HOME>Ninja250R 整備+カスタム

GPR-200インプレ


GPR-200を履いて、500㎞・・・。
まずは、ビックリ!!!
思ってた性能(D社自己評価のドライグリップからして⇒ドライは純正よりましだと良いかな?と言う先入観)
からを逸脱するグリップ力!!!

かるぞうは、Ninja250RにTT-900を履いたこと無いですが、以前のYBR125にTT-900を履いてました。
そのグリップ力としたら、コーナーが感動の瞬間・・・引き換えに、出てくるタイヤカス(ショートライフ)。
以前のYBR125では、5000㎞でTT-10○(お金が無くて・・・)に変更⇒そしてNinja250Rへ
かるぞうにとって、純正タイヤの評価は、TT-1○0(ドライ状態のみ!!!《雨天は未評価》)と同等な感じがします。

皮むき当日
d-P2060313.jpg

今回の仕様は、GPR-200 F-110 R-140です。
見た目の評価としては、リアの140はすばらしい!!!

次にグリップ力!!!
何時ぞやのTT-900を履いてる気分!!!(純正とのギャップかも知れませんが・・・)
タイヤの皮むきの状態から、コーナーが楽しいこと何のって!!!
正直幸せな、ライディングを味わってます。

倒しこみ!!!!!
タイヤの曲面(断面)が素直なのか、グリップが良いのか正直解りませんが、
後輪は、98%ほど大人です。

ウェット!!!
マンホールは禁止!!!でした。(安全とはいえません⇒当たり前!!!)。
純正に比べての滑る気がしない。
マンホールも大丈夫じゃないかと勘違いするくらい。


総評:良い出会いをしました。
   (純正⇒GPR-200)Ninja250Rにいたっては、それ以外履いたことの無いかるぞうですが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/122-712e5c74

コメント

タイヤ
自分もTT900GPは履いたことありませんが、以前のバイクでTT100GPにはかなりお世話になってます。
Ninja250RでTT100GPがあればそっちに流れたのですが…
残念ながらサイズがないですからね。

悩みに悩んだGPR-200。
グリップがかなりよさそうですね^^
ライフも期待しています。
なるほどなるほど・・・
私もWOLFはタイヤを交換させようと思ってますが、
何にするかまだ決めていません。
KDXのTT-900は大満足でした。
GPR-200、GPR-α-10も候補に挙がってます。
Re:コメ
Re:くるとんさん
GPR-200は、メーカーカタログから見る紙面上のグリップ力少ない・・・。
確かに、大型車の重量&パワーからしたらツーリング仕様かなともおもいます。
しかし、Ninja250rの重量&パワーでは、あり余ったグリップ力を感じます。
かるぞうの価値観ですが、正直お金で買える価値があったと思います。
お金は少々高いですが、ライフで十分カバーできると思います。
くるとんさんが選んだタイヤ、インプレお待ちしております。

Re:SHIMASHIMAさん
今度α-12が出ますよね。
正直かるぞうはそれを狙ってましたが、リムサイズ的に断念(勝手な判断)しました。
GPR-200でしたら、一度かるぞうのタイヤを見て(試して)みてくださいね!!!
GPR-α12
 初めまして、タイヤサイズと申します。
α12ですが、はいている方を発見しま
したので、伝えておきますね!
 車種?Ninja250Rです!私もこの
タイヤ狙っています!TT900GPがも
う限界に近づいているもので。
http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/14476087.html

 ここです!軽いらしいですね。グリップやクリアランス
など気になります。
Re:タイヤサイズさん
コメありがとうございます。
α-12連絡ありがとうございます
後輪は少し細くなるので問題ないですかね!!!
グリップは良くなると思います。
次の履き替えはαー12で行きますね!!!
GPR-α12
 どういたしまして!やはりこいつですね!
α12!三分割マルチプルトレッド!私も
試してみたい!別物になりそうで楽しみ
なタイヤです!
Re:タイヤサイズさま
検討してたのが発売前で、リムサイズが合うかどうかが不明でした。
もう少し待てばよかったと思ってます。
といっても、GPR-200でも十分なグリップ力あるし、満足してます。
リムが合わなければ、次もGPR-200にする予定でした。
 GPR-200は、これもやっぱり最新のタイヤですもんね。
ところで日記にある、いつぞやのTT900というのは、ダン
ロップのTT900GPですか??
Re:タイヤサイズさん
そうです。
中途半端でスミマセン!!!
ライフが短いですが、個人的には最高級のバイアスと思ってます。
年間走行距離が少なければ、迷わずこれはいてたかもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】