HOME>ツーリング日誌

Ninja250RにGiviBoxを取り付けるため(準備編)・・・

前回の固定式GiviTopBoxに不満を感じて、2日で取り外したかるぞうです。
(平日走行は、ディバックをからっているため・・・)

かるぞうは、4.5mm程の鉄板を入手!!!。
そこで、簡単に取り外し可能なGiviBoxを作りたくて、リアシートの構造を作ることに・・・。

まずは、ドリルを購入(ホームセンターにて DR-110V DYI用なので4000円弱!!!)⇒これ、かなり使える!!!

そして、材料の準備(Givi以外)
100均のアクリル板(210円)⇒孔明け位置確認用
車用トランククッションゴム(360円程度:ホームセンターにて購入)
M4×20mm M4×30mm ボルト、ナット、ワッシャー ×2セット(40円程度)
金属ステー1枚(150円程度)
M8×35(六角ボルト式)×ナット×2個(150円程度)

今後の購入予定
状態を確認したので、取り付け後のカバーゴム購入予定

で出来たのがこの状態!!!
d-P2210484.jpg
裏から見ると?
d-P2210485.jpg
金属ステーが、後部の引っ掛け部です。
また、キー用のM8のボルトは、キー差込用に削る予定!!!
後は、鉄板に孔を開けて取り付けるのみ!!!
鉄板孔明け作業が大変ですが、進捗状況としては、50%達成!!!
来週末に頑張りま~す!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/120-26c140a6

コメント

さらなる高みを目指すのですね(`・ω・´) b

これをみるとどっかで売れそうな感じがしますねヽ(`・ω・´)ノ
自分は半分、GIVI取り付けを諦めました。
ボックスの位置がすごく微妙になってしまい…
ちょっと活用できないかもしれません。

かるぞうさん、期待しています^^
Re:コメ
Re:白玉ネコさん
ビンボーかるぞうの基本は、ものづくりから・・・。
お値段、作る手間、作る楽しさ、そして使用頻度を比べて買うか、つくるかを考えてます。
買うのであれば、カワサキ屋さんから出ている、ポーターシェルですかね!!!
これは、便利だと思います。

Re:くるとんさん
ボックスは、なるべく後方にしようと思ってます。
前回の固定式では、後部に座ったとき&バックをからった時には、運転姿勢に無理があります。
今迷ってるのが、位置的にあまり変わってないこと・・・。
私もやっぱりすこし、後ろにずらしてみますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】