HOME>Ninja250R 整備+カスタム

Ninja250Rにバックミラー!!!

かるぞうは、アウトバーンワイドビューミラーの搭載車(大げさな!!!)に乗ってます。
今までの、ミラーのセッティングは、なるべく後方視界を重視の角度!!!
そのため、側方は通常ミラーと同等でした。
くるとんさんの記事を基に3枚目のミラーを取り付けようと行きつけのFUTABAへ・・・。
そこで、商品と出合った。
d-P2150419.jpg
Ninja250Rのミラー形状では、取り付けが窮屈になるため、ブラケットにて長さの調整が必要に・・・。
M5ボルトセットとステーを購入。(ステーは1枚でよかった)
d-P2150426.jpg
塗装(後日報告します)

そして、取り付け作業!!!
d-P2150443.jpg
ボルトでミラーのステーを挟み込むだけなので、簡単に取り付け可能!!!
d-P2150445.jpg
バックミラーを取り付けました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/117-2a85c719

コメント

これで
角度を調整できれば、かなり後ろが見えますね。
左折や車線変更の時に効果抜群ですかね?

あとは走行振動でどうでるか…
インプレを待ちます^^
よし! 今度の休みにチェックしにいこう!!!

後ろが見えにくいので、あると便利っぽいですね
白馬の王子対策にはいいかもしれませんねぇ
左右は自分で向かないと不安です(^-^;
バックミラーってどう見えるんだろう!
ま、うちの子のミラーは特殊やからミラーから変えないと同じのつけれないんですけどね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
自分は小さい丸いミラーを両方に付けてますが、見た目は微妙です(^^;
このバックミラーのが後方の視界は良さそうですね!
Re:コメ
Re:くるとんさん
角度(上下左右)調整できます。
また、走行時の振動は、高回転からのエンブレで少しだけ、通常走行は、全く問題ないです。
しかしながら、真後ろを見るためには、張り出しが少し足りません。
これから、継ぎ足し作業を行います。
商品としては有りです。
Ninja250r用にカスタムします。

Re:かにぃさん
タナックスさんの商品です。
少し加工が必要ですが、いい商品だと思います。
見え方は、少し小さいですが、あると便利です。
車のフェンダーミラーの経験者であれば、表現がわかると思いますが、
使いのミラーが車のドアミラーなら、この商品は、フェンダーミラーの見え方です。(実態が遠くに見えます)

Re:アルさん
はい!!! 白馬の交機さま対策です。
これを付けることによって、左右はワイドビューミラーで対応できます。
以前は、ワイドビューミラーを後方重視に設定してましたので、見え方は、純正ミラーと同じくらいでした。
このミラーを付けることで、大きく側方に振ることが出来サイドは良いものになりました。
難点として、サイドが流れるのに馴れてないため、ミラーを見てると酔いそう・・・。

Re:ひるとさん
そうですね!!!ZZR250はミラーステーが太いですからね。
ハンドルにミラー取り付けネジがあれば、ステーを別途購入でいけます。
見た目が問題ですが・・・。

Re:I.WATさん
見え方は、大分小さく、もう少し外側に張り出しが必要です。
これから修正いたします。
週末には再度インプレ上げます。
また、よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】