HOME>Ninja250R 整備+カスタム

赤・黒そして、白の補修

今日は雨の休日。
これと言った予定も無かったので、雨の中ではあったが、
砂まみれのNinja君を洗車した。
以前からカウルに気になってた点が2つあった。
d-P2110327.jpg
それは、斜めになったKAWASAKIと、デカールのめくれで合った。
KAWASAKIシールは失敗。
デカールは貼るときに熱を加えすぎたことが原因と見られる。
どうしようかと思っていたが、気が付いたらカウルを外していた。
d-P2110328.jpg
まずは、型取から・・・。
現状のデカールを下に取るため楽チン!!!
d-P2110329.jpg
前回の経験を活かして、少し小さめに切る。
(そのほうがキレイに貼れるため)
d-P2110330.jpg
中性洗剤入り霧吹きとドライヤーでさっと貼る。
そしてシール貼り。
KAWASAKIも新しいデカールを購入して、キレイに貼る(左右)と!!!
d-P2110331.jpg
出来上がり!!!
以前より全然よくなった。
しかし、今日は雨・・・。
本当は全く持って、やらないほうが良い日。
解っちゃいるけど止められない・・・。
d-P2110333.jpg
もう少し、何は欲しいところだけど・・・。
今日は終了!!!
d-P2110334.jpg
走りたいぞ~!!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/115-d81f76e1

コメント

やめられない止まらない><。
ってやつですよねw

うちも夜中に懐中電灯片手にいじったりしてましたw
仕上がり
上々のようで何より。
次期ヘルメット候補、決まったヨ。
やっぱりカラーリングかっこいいですね!
デカールもやっぱりはがれるんだ~><
私も、ヘルメットにシールをはったんですが、
ヘルメットの袋に入れていたら早くもはがれてきちゃいまいました(;;)
Re:コメ
Re:ひるとさん
実家なら、夜中中やってるでしょうね。
(集合住宅なので、しょうがないですが)
宝くじの○億円、当たったら、家の中に、バイク置き場&整備場作ります。

Re:よっし。
完成は、思ってた以上に良く出来ました。
前回みたいな、やっつけ感が無くて頑張りました。
新ヘルメット期待してます。

Re:まめねこさん
有難うございます。
デカールと言っても自作のシートで、厚いやつだったので・・・。
しかも、前回はドライヤー当て過ぎで、硬くなってしまい・・・。
(シートのエッジにクリア塗装を振るとほぼ剥がれにくくなりますが、やりかえることを考えるとお勧めできません。)

素人が初めて施した分なので、しょうがないです。
今回は、少し自信がありますが、いずれ剥がしてしまうと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】