HOME>Ninja250R 整備+カスタム

バイク緊急入院

まず、Ninja250Rではないです。
すみません。

スズキ Lets2 最近全然乗ってない・・・。
先日 Ninja洗車後にエンジンをかけようとするが、かからない。
2~30分ほど悪戦苦闘後、プラグを抜いて、バーナーで先端をあぶると・・・・・。
エンジンスタート(少々疲れました)
ほったらかし過ぎて、スミマセン!!!
タイヤ空気あまり入っていないし、ガソリンのエンプティランプが点灯しっぱなし・・・。
空腹の上、ほったかされると、さすがにバイクも怒るかな!!!

今日、テニス、温泉、ツーリングと一通り日曜日の行事が終わり、原付さんの空腹を満たしにガススタへ・・・。
ガソリン満タン後、エアを入れる・・・・・。
前輪は、1.75充填問題なし
あっ!!!フロントフォークこんなに錆びてる・・・・。
まいっか?
原付さんは、そのことに腹を立てたのか!!!
後輪が、とんでもないことに・・・。
エアバルブの先端が、行きよい良く発射!!!
何度差し込んでも、飛んで行く!!!
(空気圧上げてるから、そりゃそうだ!!!)
ガススタで応急処置をして・・・。
d-画像 002
お世話になってるShopさんへ
走行距離にして1km程・・・良く無事に着きました。
フロントの状態も確認してもらうと・・・。
d-画像 001
あっ!!!
見事なジャンプ!!!
d-画像 004
フロントフォークもお見積もりしていただくことに・・・。
原付さん
ほったらかしてスミマセン!!!

d-画像 003
原付さんを緊急入院させて、Shopさんから家まで、『よっし。さん』に、タンデムさせてもらうことに・・・。
関係各者さん、誠に有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/113-4dc03526

コメント

これはなかなか・・・
これはなかなかのほったらかしっぷりですね。
原付って、そうなりがちですからね。
Re:SHIMASHIMAさん
年間十数回の始動・・・。
秋口が、最終始動から海沿いもあって、ダメージ大です。
Ninjaばかりかわいがったので・・・
今回は、気が付いたのが『かるぞう』でよかった!!!
事故をしたのかと思って焦ったら、そういうことだったのですね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
バイクって放って置くとこうなるんですね( ;´・ω・`)
Re:白玉ネコさん
はい・・・。
勘違いなタイトルスミマセン。
しかし、両輪とも、止まってる時でよかった!!!
放置プレイ?!
にも、程があったね(笑)
目の前で、バルブがジャンプした時
「笑いの神様」が降臨したのが見えた(爆)
Re:よっし。
今日は有難う!!!
タンデム側も乗りやすくて良いバイクでしたよ。
うしろが、『かるぞう』ですまんのぉ
スクーターは整備めんどうですからねw
今度、プーリー・ウェイトローラー・ベルトを
みてあげてくださいw
Re:漆黒のニンジャさん
そうですね。
走行距離は5000km程でしたが、確認しておいたほうが良いでしょうね!!!
有難うございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】