HOME>Ninja250R 整備+カスタム

シフトインジケーターの学習機能!!!

シフトインジケーターを取り付けて100日程経過・・・。
そういえば、最近表示スピードが速くなってきている。
頼まれていたインプレがようやく出来るようになりました。
d-P1300274.jpg
これが、うわさの学習機能か???
勘違いでもなさそう・・・。
取り付けた頃は、ポジションの誤表示や、反応速度が遅い(シフトチェンジから1.5秒時間程)。
そのため、何度もセットアップしなおして、後輪をジャッキUpしたり、ローラースタンド
後々オリジナルNinjaを作り出す原因となるが・・・)を購入したりなど・・・。
現状のまま学習機能を信じると・・・。
・・・
・・



成長している・・・。
反応速度一秒を切ってる。
たった一秒!!!といえど当時から考えたら、100m走で1.00秒短縮するのと同じくらいの感動!!!

かるぞうNinjaは、ドリブン側のスプロケットを交換し6速でも加速します。
(取り付け以前は、7速目を探してしまう事がありました)
そのため、シフトインジケーターは、もはや感動の一品になりました。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

この記事のトラックバックURL

http://kalzo3.blog76.fc2.com/tb.php/109-1296910e

コメント

シフトチェンジ
とは、全く無縁な乗り物ですが何か?!(笑)

ちゃんと学習するんだね!
最初、付けた時「???」だったよね。
それにしても「ギミック系」好きだね~(笑)
インジケーターいいですね。

基本カンでやってますが
ちょっと落としすぎてエンブレがつっと効くことも。。
Re:コメ
Re:Keiさん
そうですね!!!減速のときは、体感でやってます。
恥ずかしいのが、Topギアなのにシフトアップしてしまうことが多くて取り付けました。(スプロケットいじって加速重視にしたせいですが・・・。)
まあ、へたくそな、『かるぞう』のおもちゃみたいな物です。

Re:よっし。
ちゃんと学習したね!!!
シフトチェンジもバイクの醍醐味ですよ!!!
よっし。も、またシフトチェンジしたくなるぞ~!!!

本当はインジケーターは、必要無いのでしょうが、買ってよかったと思う初心者ライダーです。
ここ数ヶ月、休日走行の乗り方変えたので、シフトポジションの把握できると凄く楽です。
学習機能
なるほどなるほど。
これが学習機能なわけですね。
でもなんで反応速度が短くなるのか不思議でなりません(笑
Re:くるとんさん
はい、こんな小さな箱型のもので・・・。
取り付け当初は、インプレなんて出来ない状態でした。
書いてしまうと、マイナス方向ばかり・・・。
今は完全にプラス方向ですが・・・。
これが、学習機能でしょうか?
それとも、乗ってる本人が学習された???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:コメ
有難うございます!!!
また、よろしくお願いいたしますね!!!
「犬に新聞を取ってくることを覚えさせようとして、くしゃくしゃにしたり、途中で置いてきたりしてしまってあきらめたら、最近になってちゃんと新聞を持ってくるようになった」って感じの感動ですか?(´・ω・`)?
Re:白玉ネコさん
そうですね!!!
面白い表現ですが、そういう感じです。
しかも、これから何か良いもの拾ってきたりしそうな
期待できる良犬です。
シフトインジケーター・・・ありましたねぇ
買おうか悩んだのですが
価格の都合やめました

今だ まぼろしの7速に入れようとしてしまいます
もう、癖ですね(爆
Re:アルさん
癖はしょうがないですね!!!
私もその癖直すために購入しました。
走行中でも見える位置に取り付けましたので、
最近はシフト操作前(HIギア)に目が行ってしまいます
はじめましてー
うちは逆にカーブの時とか
シフトダウン不足でパワーなく!(◎_◎;)
って時が多々あります;
自分のカスタム候補に一つ追加だ~( ´ ▽ ` )ノ
Re:ひるとさん
どうも、はじめまして!!!
Ninjaの先輩バイクのひるとさん
今後ともよろしくお願いしますね!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】