
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

無ければ作ればいいじゃん!!!

我が家に・・・いや決して家で必要かというと・・・・。
かるぞうさんところにオーリンズがやってきた!!!
取り付けに関して調べると・・・・。
s-20160805205555.jpg
あれっスリーブが2つ1足りない???
オークションなのでしょうがないですが・・・・。
メーカーさんに確認すると19mm?長が必要だとか・・・
3700円/ケ!?
高すぎる・・・・・。

いろいろ調べても、2輪専用店に行っても・・・・・
お世話になってるSHOPに聞いても・・・・・(定価が違う↑!?)
ミリボルト用の孔をインチサイズに変えるために必要ということが判明!!!

ということで・・・・・・無ければ作ればいいじゃん!!!
それが、かるぞうの考え方です♪
s-20160805205703.jpg
準備したのは0.3mmステンレス(ほんとは0.5mmを上手に加工するほうが良いのだが・・・。
切断が大変なのでね。
s-20160805215744.jpg
長さをφ14mmに合わせて切断(45mm弱ね)
そして、丸める・・・もともとついていた分を型にして丸めます。
↑のようにきれいには丸まりません・・・・だって硬い硬いステンレスだから・・・・・・。
s-20160805215833.jpg
正円でないのが直ぐに解ります...。
ここから・・・・・。
革細工で使う道具を違う使い方に・・・・。
s-20160805220253.jpg
簡単に正円を作れました!!!
s-20160805220943.jpg
どうなるかとも思いましたが、簡単に作成!!!
s-20160805220949.jpg
結構やると思った自分でした!!!

かるぞうが初心に戻った時間でした!!!
では、取付けを楽しみます♪
(本日、ゴルフ後に取り付け予定でしたが、ラウンド後の大雨と雷で外に出れません)
家から出ないのならと、500ml缶開けたのでもう乗れません・・・。
明日かな~。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
気が向いたらポチっと!!
かるぞう仕様車 かるぞうの部屋!!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


